ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記17 -「シャッチーと妖怪ウォッチ工場」ケータとイナホが合流!ヨップル社を探索!

ストーリー第6章 「シャッチーと妖怪ウォッチ工場」


第2章でストーリーが分岐してから、ケータ編とイナホ編で物語が展開してきましたが…
ついに、第6章で二人の主人公が合流します!


ヨップル社」から、見学の招待状が送られ、ケータとイナホが妖魔ワールドで出会う、という展開です。
単にイベントで出会うだけでなく、妖怪や持ち物全般を一括管理できるようになる点も見逃せません!


例えば、日本とUSA、どちらで妖怪を仲間にしても、今後はチームに加えることが可能です。
マイセットはケータの方に統一されるので、確認してから探索を進めましょう!


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記16 -「UFOの謎を追え!」イカダを強化!ダミアン農場やマックラ洞窟へ!

ストーリー第5章 ケータ編「UFOの謎を追え!」


ケータ編の第5章がはじまると、いきなりキークエクリアが条件となるのですが…
まずは、イナホ編の第5章「街にひそむ巨大な影」を進めなければクエが発生しません。


イナホ編で「ヌー」を入手→ケータ編でクエスト発生!を繰り返す展開です。
「ヌー」の情報をもとに、町で、エイリアンやミステリーサークルを調査します。


そして、マックが以前から話していた「UFO」を見つけるため、イカダを強化して、新たな目的地へ!
Cランク」の妖怪ウォッチが必要となるので、早めにパワーアップしておきましょう!


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記15 -「えんえんあぜ道」に入るには?1日1回のチャレンジ!

「えんえんあぜ道」に挑戦!


前作には、何が起こるかわからない「えんえんトンネル」という場所がありましたが…
妖怪ウォッチ3』では、「えんえんあぜ道」が登場します!


もちろん、怪しげな雰囲気は「えんえんトンネル」と変わりません。
出口がどこにつながっているか不明、入るたびに長さも変わります。


途中で日記をつけることができず、1日に1度だけのチャレンジです!
「えんえんあぜ道」は、特定のクエストクリアではなく、ストーリーを進めることで解禁されます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記14 -「街にひそむ巨大な影」スポーツクラブが利用可能に!さくらEXツリーも探索!

ストーリー第5章 イナホ編「街にひそむ巨大な影」


第5章がはじまると、事務所に三つの「緊急依頼」が舞い込んできます!
これらの依頼はキークエストばかりで、クリアしなければストーリーが進みません。


さらに、「チョーシ堂」の店主からも緊急の依頼が…
ついに、イナホの妖怪ウォッチを「Cランク」にパワーアップする時が来ました!


キークエのクリアに「C」の妖怪ウォッチが必要なので、チョーシ堂の依頼を優先しましょう!
ストーリーが進むと、「さくらEXツリー」や、「たぞの駅」にも行けるにようなります。


うんがい鏡」が、町の色々な場所に出現するようになるイベントも!
最後は、「妖怪獣」と戦うことになります。


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記13 -「Cランクへの挑戦!」ケータの妖怪ウォッチをCランクに強化!

ケータの妖怪ウォッチを「C」にランクアップ!


ケータ編の第3章「ゾンビスーパーへいらっしゃい!」では、妖怪ウォッチがDランクにパワーアップしました。
もちろん、まだまだ強化の余地が残っている状態です。


ランクが上がれば強力な妖怪をサーチできますが、ストーリーを進めるためにも、ランクアップは重要です。
ケータ編の第5章では、キークエとは別に、「Cランク」への昇格クエストが用意されています!


舞台は「USA」ということで、イーストカシューの「ボブの時計屋」に向かいましょう!
サウスモンド、ノースピスタ、イーストカシューの路地裏で、3匹の妖怪と戦います。


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記12 -「チョーシ堂からの緊急依頼!?」イナホの妖怪ウォッチをCランクに強化!

イナホの妖怪ウォッチを「C」にランクアップ!


イナホ編の第3章「結成!不思議探偵社」では、妖怪ウォッチがEからDランクにパワーアップしました。
もちろん、これからもまだまだ、強化を重ねることになります!


ランクが上がれば強力な妖怪をサーチできますが、ストーリーを進めるためにも、ランクアップは重要です。
特に第5章では、キークエをクリアするために「Cランク」の妖怪ウォッチが必要になります。


第5章が始まると、すぐに3件の「緊急依頼」が発生するのですが…
チョーシ堂からの緊急依頼!?」も実質的にキークエ同様なので、先に解決しておきましょう!


今回は「団々坂」の路地裏で、3匹の妖怪と戦います!


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記11 -「探偵!地下街のスクープ!」マイニャンアプリ入手!日本でも自転車、合成が解禁!

ストーリー第4章 イナホ編「探偵!地下街のスクープ!」


第3章の最後で、探偵事務所を確保、イナホもクエストを受注できるようになりました。
まずは、依頼されたクエストを解決することで、ストーリーを進めます。


色々なクエストが発生するので、ちょっと忙しくなるかもしれません。
これらのクエストをクリアすると、「自転車」に乗れるようになったり「合成」もできるようになります!


そしてさらに、今作からの新要素「マイニャンアプリ」が登場する点も見逃せません。
自分で、ネコ妖怪をカスガマイズ・育成することができるようになります!



はじめての依頼人!


探偵社への最初の依頼は、猫探しでした。
目撃情報を集めながら、色々な場所を探します。


クリアすれば、マイニャン解禁です!
「不思議探偵社はじめての依頼」の内容に関しては、こちらをどうぞ!


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記10 -「遺跡に眠るオーパーツ」妖怪ウォッチドリーム登場!イカダや自転車、合成も解禁!

ストーリー第4章 ケータ編「遺跡に眠るオーパーツ」


第4章のタイトルは「遺跡に眠るオーパーツ」となっていますが…
これは後半の展開で、まずは街にやってきたサーカスの話から始まります。


サーカスでは、妖怪絡みの事件が頻発するので、ちょっと忙しくなるかもしれません。
これらのクエストをクリアすると、「自転車」に乗れるようになったり「合成」もできるようになります。


強力なボス妖怪も登場するので、パーティを強化しておきましょう!
後半では「イカダ」も登場、川下りで遺跡に向かいます。



サーカスが来た!


ノースピスタの広場に、サーカスがやってきました!
マックと一緒に見に行くと、様子のおかしな団員がいます。


もちろんこれは、妖怪の仕業です。
キークエが発生するので、事件を解決してストーリーを進めることになります。


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記9 - 『妖怪ウォッチ3』で合成するには?日本とUSAで合成解禁!

クエストクリアで妖怪を「合成」!


『妖怪ウォッチ』シリーズをプレイしてきた方なら、妖怪を「合成」できることはご存知だと思います。
「合成」と聞くと、「正天寺」の「ガチコーーンと合成だ!」を思い出しますが、USAでも合成は可能です!


「合成進化」で強力な妖怪を生み出せれば戦力になるので、早く利用したい方も多いかもしれませんね。
ストーリーを第4章まで進めると、合成を解禁するためのクエストが発生します!


もちろん、ケータ編とイナホ編、それぞれにクエストが用意されています。
キークエストですが、選択式になっているので、忘れずに受注しておきましょう!


続きを読む »

妖怪ウォッチ3 プレイ日記8 - 『妖怪ウォッチ3』で自転車に乗るには?日本とUSAで自転車ゲット!

クエストクリアで「自転車」をゲット!


移動できるマップが広がると、歩いて移動するのが面倒になってきますよね?
『妖怪ウォッチ』シリーズでは、前作も前々作も「自転車」に乗れましたが…


もちろん、『妖怪ウォッチ3』にも自転車は登場します!
USAのケータ、日本のイナホ、それぞれに用意されている特定のクエストクリアが条件です。


ストーリーを第4章まで進めると、自転車がもらえるクエストが発生します。
キークエストですが、選択式になっているので、忘れずに受注しておきましょう!


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。