ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

世界樹と不思議のダンジョン の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記18 - 第7迷宮 火焔郷ムスペル!怨讐のムスペルを討伐!

第7迷宮 「火焔郷ムスペル」を探索!


第6迷宮を踏破したことで、世界樹の麓に辿り着くことができました。
世界樹と焰人、D.O.Eが発生した経緯などが明らかになり、物語もクライマックスという印象ですね。


そして、「火焔郷ムスペル」が開放、新ミッション「第7迷宮を踏破されたし」も発動します!
第7迷宮は、かつて世界樹に戦いを挑んだ「ムスペル」が待ち受ける、マグマのダンジョンです。


当然ながら、より階層も深くなり、敵の強さも増しています。
「いかにも」な雰囲気ですが、今回が最後の探索、ラストダンジョンとなるのでしょうか?


第7迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記17 - 断崖ノ裂ケ目を探索!新たなD.O.Eも出現!

「断崖ノ裂ケ目」を探索!


クエスト「断崖ノ裂ケ目の魔物討伐依頼ダナ」を受注すると、「断崖ノ裂ケ目」 に行けるようになります。
もはや恒例になってきましたが、第6迷宮クリア後、第7迷宮の前に開放されるダンジョンです。


第6迷宮と同じく断崖絶壁、豊富な種類の素材を手に入れることができます。
今回は、新しいD.O.Eも発生するので注意しましょう!


「断崖ノ裂ケ目」のモンスターや、素材ついて紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記16 - 今なら無料!ダウンロードコンテンツ!

5種類の追加コンテンツが期間限定で無料!


最近、据置・携帯機問わず、「追加コンテンツ」が用意されるゲームが、随分と多くなってきた感じがしますね。
そして、『世界樹と不思議のダンジョン』にも、ダウンロードコンテンツがあります。


「食堂琥珀軒」でのクエストが増え、特別な料理やアイテムを入手できるようになるのですが…
5種類のDLCが、期間限定で無料になっています!


ゲーム中で利用する、しないは別として、とりあえず、ダウンロードしておくといいかもしれませんね。
通常は150円〜200円、2015/3/31(火)23:59までが無料なので、見過ごしていた方は確認しておきましょう!


ダウンロードコンテンツのクエスト内容について、紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記15 - 第6迷宮 迅雷風烈峡谷!恐鳥稲魂の如しを討伐!

第6迷宮 「迅雷風烈峡谷」を探索!


第5迷宮でのボス戦終了後、謎の装飾板が発見されましたが…
やはり、迷宮と世界樹の位置を示していたようです。


このヒントを元に、新たな迷宮「迅雷風烈峡谷」が発見されました!
新ミッション「世界樹の麓へ到達されたし」の発動です。


凄い名前の迷宮ですが、最下層まで辿り着けば、世界樹への道が開けるのでしょうか?
D.O.Eの発生ペースも早いので、注意しながら進みましょう。


第6迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記14 - 雪意ノ氷穴を探索!D.O.Eも出現!

「雪意ノ氷穴」を探索!


第5迷宮クリア後、街に戻ると、今回も「クエストを2〜3件こなしてくれ」と頼まれてしまいました。
ここで「雪意ノ氷穴で頼みがあるんや」を受注すれば、「雪意ノ氷穴」 が開放されます!


第5迷宮と同じ雪山で、豊富な種類の素材が手に入るダンジョンです。
ただし、D.O.Eも発生するので注意しましょう!


「雪意ノ氷穴」のモンスターや、素材ついて紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記13 - 各職業の専用ブラストスキル!「奥義書」の内容は?

クエストで奥義書を入手!


ブラストスキル」は、「ブラストゲージ」を消費する特殊なスキルですが…
それぞれの職業には、必殺技とも呼ぶべき、専用ブラストスキルが用意されています。


ただし、それらのスキルは、最初から使用できるわけではありません。
開放するためには、特定のクエストでクリア報酬となっている、「奥義書」が必要です!


奥義書のクエストは、少しずつ依頼に追加されていきます。
一発逆転のチャンスにもつながる、強力なスキルばかりなので、是非手に入れておきましょう!


各職業の「奥義」の内容を紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記12 - 第5迷宮 氷晶ヶ岳!青陽炎の白虎を討伐!

第5迷宮 「氷晶ヶ岳」を探索!


第4迷宮を踏破した後は、クエストを進めておきましょう。
依頼を3件クリアすることで、ストーリーが進みます。


「赤獅子商店」の店主が、サラ博士を訪ねてくるのですが…
マガンの家で、新ミッション「第5迷宮を調査されたし」が発動します!


今回は、例の「琥珀」について、さらに調査を進めることになりました。
第5迷宮「氷晶ヶ岳」では、新たなD.O.Eが出現するので注意が必要です!


第5迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記11 - 大型D.O.Eの倒し方!アイスシザーズ・ラフレシア出現!

ボスクラス・大型D.O.Eが出現!


第4迷宮を探索した段階で、既に「D.O.E」との戦闘は経験したことと思います。
D.O.Eとの基本的な戦い方については、こちらからどうぞ!


最初は強敵に思えても、対処法が判明した後は、それほど脅威を感じなくなったかもしれません。
ところが、第5迷宮まで進むと、「アイスシザーズ」など、大型のD.O.Eが出現します!


ボスクラスのサイズで、明らかに、「冷徹な監視者」や「狂乱の角鹿」よりも強力です。
何より、これまでと同じ戦い方では倒す事ができません。


大型D.O.Eと戦うための、基礎知識を紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記10 - 密林ノ獣道を探索!宝箱がいっぱい?

「密林ノ獣道」を探索!


第4迷宮踏破後、街に戻ると、「クエストを2〜3件こなしてくれ」と頼まれます。
言われた通り、クエストをクリアすると、第5迷宮に進むことができますが…


ここで「密林ノ獣道で魔物退治を頼む!」を受注しておけば、他にも新しい迷宮が開放されます。
このクエストで行けるようになるのは、「密林ノ獣道」!


この迷宮は、素材の種類が豊富で、「さまよう宝箱」も出やすいので、挑戦して損はないと思います。
さまよう宝箱」を入手するコツは、こちらからどうぞ!


「密林ノ獣道」のモンスターや、素材ついて紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記9 - 「さまよう宝箱」を取るには?ちょっとしたコツ!

「さまよう宝箱」を発見!


迷宮を探索していると、「さまよう宝箱」を発見することがありますね?
珍しい武器やアイテムを獲得するチャンスですが、一定ターン数の経過で消えてしまいます。


特に、宝箱の位置よっては、せっかく見つけても諦めるしかありません。
それでも、方法次第では、入手確率を上げることが可能です!


「さまよう宝箱」を手に入れるための、ちょっとしたコツを紹介していきます。


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。