ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

妖怪ウォッチ2 真打 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記15 - 「桜町おつかい物語」 新ボス妖怪・枝魔目さまとバトル!

「真打」限定クエストで、新ボス妖怪が登場!


『妖怪ウォッチ2 真打』では、色々な限定クエストが追加されましたが…
桜町 おつかい物語」は、ボス妖怪「枝魔目さま」が現れるクエストです!


新登場のボス妖怪なので、まだ戦っていないのであれば、挑戦してみてはいかがでしょうか?
このクエストは、ストーリーをクリアしていることが前提条件になっています。


クリア後に、60年前のケマモト村へ向かいましょう!
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記14 - 「ザ・ダークニャン」 フユニャン再登場!ダークヒーロー誕生!

現代のケマモト村にフユニャンが登場!


ザ・ダークニャン」は、『妖怪ウォッチ2 真打』限定のクエストです。
現代のケマモト村に、「フユニャン」が登場します!


「ゲラゲランド」のクエストを進めてから、「キウチ山」の山頂に行ってみましょう。
妖魔特急で「ゲラゲ奈落リゾート」に行く方法は、こちらからどうぞ!


フユニャンに話しかけると、クエストを受けることができます!
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記13 - 「怪魔の素」で合成!怪魔を仲間にする方法!

怪魔と友達になる!


『妖怪ウォッチ2 真打』を進めていると、「怪魔の素」が手に入ることがあります。
名前からして、いかにも怪しいアイテムですが…


これは合成アイテムで、特定の妖怪と合成すると「怪魔」に変化します!
ストーリーで怪魔にとりつかれた妖怪は、「○○・怪」になっていましたが、あの状態と同じです。


上級怪魔を仲間にする方法は、こちらからどうぞ!
「怪魔の素」を入手する方法や、合成可能な妖怪を紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記12 - 「あの怪魔は今」 上級怪魔を仲間にする方法!

破怪・難怪・不怪・豪怪・厄怪、5人の上級怪魔が友達になる!


「妖怪ウォッチ2」のストーリー後半では、「上級怪魔」が登場しました。
「元祖」と「本家」の場合、敵として戦った後、彼らに復活の機会はありませんでしたね。


『妖怪ウォッチ2 真打』では、5人の上級怪魔を仲間にすることができます!
ストーリークリアは大前提で、さらに一定条件もあるので、メダルを受け取るのは大変かもしれませんが…


「破怪」や「厄怪」などの上級怪魔は、全員がSランク、そして「レア」の妖怪です!
上級怪魔のクエストや、仲間になった後のステータスやスキルを紹介します。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記11 - 金色の電車「ふくふく超特急」に乗るには?「満腹おたふく」に行く!

「ふくふく超特急」って何?


「ゲラゲラツアー旅気分」をクリアしているなら、「ふくふく超特急パス」を受け取っているはずですね?
「ふくふく超特急」は、金色に輝く、特別な電車です!


外観や内装だけでなく、車内で会える妖怪や、手に入るアイテムも豪華になっています。
そして、行き先は「満腹おたふく」という特別な駅なのですが…運が良くないと、この電車には乗れません。


と言っても、ただ駅で待ち続ける、というのは非効率です。
「ふくふく超特急」に乗るための、ちょっとしたコツを紹介します!


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記10 - 「トキヲかけるババア」 ムゲン地獄でウバウネを探す!

Mr.ムービーン再登場!ウバウネの映画を撮影!


クエスト「トキヲかけるババア」では、天才映画監督妖怪こと、Mr.ムービーンが再登場します。
なんと、新作映画を撮るために、あの「トキヲ・ウバウネ」を探し出しすことになってしまいました!


今回は、60年前の事件の原因に迫ることになります。
ウバウネは、ムゲン地獄に隠れ住んでいるらしいのですが…


まず、このクエストを受けるためには、いくつかの条件を満たす必要があります。
クエストの発生条件や、クリアまでの流れを紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記9 - 「Mr.ムービーンの大騒動」 映画資料アプリを手に入れる!

映画連動クエスト!


Mr.ムービーンの大騒動」 は、映画と連動したクエストです。
「真打」限定で簡単な内容ですが、後の重要なクエストに関係するので、是非、クリアしておきましょう!


「さくら中央駅」の改札付近にいる、「天才映画監督妖怪」Mr.ムービーンと話せば、クエストが発生します。
何やら、映画を撮影するため、妖怪が見えてそうな人間を探している、とのことです。


男性3人と女性が2人、監督妖怪のヒントをもとに、探すことになりました。
クエストクリアまでの流れを紹介します。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記8 - 「ゲラゲラツアー千秋楽」 ボス妖怪・カブキロイドを倒す!

再びゲラゲランドでクエスト発生!


ようやく「ゲラゲランド」の修理が完了、アトラクションが動き出しました。
クエスト「ゲラゲラツアー漫遊記」は、こちらからどうぞ!


今回のクエストは、「ゲラゲラツアー千秋楽」です。
オーナーの「カブキロイド」から、頼み事をされました。


このクエスト、おすすめレベルが非常に高いので、驚くかもしれません。
実際に進めてみると、意外に簡単に思えるのですが…


最後に試練が待っています!
クエストクリアまでの流れや、ボス戦対策を紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記7 - 「ゲラゲラツアー漫遊記」 ごくらく温泉&きもだ飯でクエスト!

いよいよゲラゲランドに入場!


ついに「ゲラゲラ奈落リゾート」に到着、「ゲラゲランド」は目の前ですね〜。
「妖魔特急」に乗る方法はこちらからどうぞ!


入場口でジミーに入場券を渡すと、クエスト「ゲラゲラツアー漫遊記」が発生します!
リゾートのオーナーに会って、話を聞いてみましょう。


故障したアトラクションを修理するために、「でんじん」を捜し出すのがクエストの目的です。
クエストクリアまでの流れや、リゾート各施設で出現する妖怪などを紹介していきます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記6 - 「ゲラゲラツアー旅気分」 妖魔特急でゲラゲランドへ行く!

新要素「妖魔特急」に乗るには?


クエスト「ゲラゲラツアー 旅気分」を進めると、「妖魔特急」に乗れるようになります。
特急の行き先は「ゲラゲラ奈落リゾート」、『妖怪ウォッチ2 真打』で追加された新要素です!


ストーリークリア後、自宅のベッドで朝まで寝ると、夜中にイベントが発生します。
翌日、家の外にいる「びきゃく」に話しかけましょう。


クエストがスタートし、「妖魔特急パス」が手に入ります!
どうやら、ウィスパーが勝手に応募した抽選に当たったようですね。


今後、ひびきの線の「むこう谷駅」に行けるようになります。
夜になったら、むこう谷駅のホームで、妖魔特急を待ちましょう!


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。