ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記26 - 19Fの探索!浮く足場で移動!

19F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!浮く足場を使って移動!


世界樹の迷宮も、随分と高い階まで上がってきました。
この階を抜ければ「桜ノ立橋」の最上階、「天空の城」への道も見えてきそうです。


ただし19Fは、途中で床が途切れているので、普通に歩くだけでは階段まで辿り着けません。
今回は、浮いている「足場」を利用して、奥へと進みます。


足場は真っすぐ対岸まで進むので、乗り込む位置をチェックするのがポイントです。
移動スピードの早いFOE、「怒れる猛禽」も登場するので、注意して階段を目指しましょう!



世界樹の迷宮19Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記25 - 18Fを抜ける!今度は飛び跳ねるFOE!

18F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!飛び跳ねるFOE!


第四階層「桜ノ立橋」は、どの階も基本的に円の形をしているようです。
18Fも17Fと構造が似ていて、今回は北側から一周し、南の階段を目指します。


また、フロアの中心には入れそうな場所があるものの、下の階と同じく入り口が見当たりません。
まずは、上の階へと進む必要があります。


下の階では「突き進む犀角」が現れましたが、今回登場するFOEは「突貫する大蛙」です。
ジャンプ移動をするので、うまく誘導して切り抜けましょう!



世界樹の迷宮18Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記24 - 17Fでダッシュ!突進するFOEを捌く!

17F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!FOEの突撃を避けて進む!


桜に囲まれた「桜ノ立橋」、天空の城への手がかりを求めて上へと進みます。
17Fも下の階と同じく、全体的に円の形をしたフロアです。


上への階段は、スタート地点の近くにありますが、まずは遠回りして一周しないとたどり着けません。
そしてこの階でも、新たなFOEが登場します!


突き進む犀角」は、名前の通り、とにかく突進するモンスターです。
上手くかわしながら、奥を目指すことになります。



世界樹の迷宮17Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記23 - 16Fに上がる!今度は第四階層「桜ノ立橋」へ!

16F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!桜が咲き乱れる迷宮!


ギンヌンガ遺跡では、「黒の護り手」やファフニールの謎が明らかになりました。
ベルトランも無事パーティに復帰し、再び世界樹の迷宮を探索します。


ギンヌンガB4Fはこちらからどうぞ!
16Fでは、またもや雰囲気が一変、今度は桜に囲まれた迷宮です!


ダンジョンというより、庭園を思わせる光景ですね〜。
もちろん磁軸もあり、入り口では「桜ノ立橋」を選べるようになります。


そして、「天空の城」への手がかりを知るという「翼人」が姿を現しました。
この階層では、世界樹のさらに上にある、「城」への道を探すことになります!



世界樹の迷宮16Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記22 - ギンヌンガB4Fでのボス戦!今度の相手は?!

ギンヌンガB4Fでのボス戦!


ギンヌンガB3Fで試練を突破した後、そのままB4Fまで下りることができました。
ベルトランの過去が明らかになり、物語もいよいよ後半へ…といった雰囲気でしょうか。


イベントの後は、これまで使えなかった磁軸も使用可能になり、B3Fや街へも移動することができます。
また、この階では一時的に四人パーティで探索が進むので注意しましょう。


盾役がいなくなるので、グリモアでの追加スキルを見直した方が進めやすいかもしれません。
B3Fでは現れなかった「強力な敵」とも戦うことになります!



ギンヌンガB4Fのモンスターや、ボス戦対策も紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記21 - ギンヌンガB3Fの試練!「境の扉」を探す!

ギンヌンガB3Fでの試練!街に戻らず踏破する!


ギンヌンガのB2Fには、意味有りげな紋章が浮かぶ部屋がありましたが…
第三階層の「スキュレー」を倒したことで、儀式を進めることができます!


世界樹の迷宮15F スキュレー戦はこちらからどうぞ!
とは言っても、そう簡単に事が運ぶはずもありません。


遺跡のB3Fでは、新たな「試練」が課せられます。
一度も街へ戻らずに「B3F」を踏破し、「境の扉」を見つけることが、今回の試練の内容です!



ギンヌンガB3Fのモンスターや、試練を突破する方法も紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記20 - 樹海料理レシピその3!洋の三章・和の三章・中華の三章・茶教 双葉之章!

料理店のレシピ…さらに三章を開発!


世界樹の迷宮 第三階層では、新しい樹海料理の開発に必要な、「三章」のレシピが手に入ります。
もちろん、一章・二章と同じく種類は豊富で、「茶教」にも続きが!


二章のレシピはこちらからどうぞ!
三章での料理には、取得経験値アップやTP回復など、探索に役立つ効果も増えています。



料理大全 洋の三章、中華の三章、和の三章のメニュー開発に必要な食材を紹介します!


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記19 - 15Fでのボス戦!エスバット&スキュレーと激突!

15F 「第三階層 六花氷樹海」へ!ついにエスバットと対決、さらに…!


第三階層で、さらなる力を得るために、ついに15Fまでたどりつきました。
強力なモンスターを倒す、という漠然とした目的のまま進み、以前として対象は正体不明のままです。


そんな中、ついに「エスバット」が敵として立ち塞がります。
これまでの経緯からすると、なにやら訳ありのようですが…


もちろん、彼ら自体が儀式の為に倒すべき相手ではありません。
エスバットの後には強敵が控えており、この階では二度、ボスクラスを相手に戦うことになります!



世界樹の迷宮15Fのモンスターや、エスバット戦、ボス戦対策も紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記18 - 14Fを突破する!第三階層最上階への道!

14F 「第三階層 六花氷樹海」へ!氷の塊を跳ね返すFOE!


この14F、ボス直前のフロアのせいか、例によって採集ポイントがありません。
第二階層での討伐指令とは違い、今回は、儀式のために15Fを目指します。


目立ったイベントもないのであれば、早く上への階段を見つけたいところですが…
ここで、またもや新しいFOEが登場します。


青嵐の粘塊」はゼラチン系の見た目で、氷をぶつけても、微妙なSEとともに跳ね返されてしまいました!
逃げ切るか、戦って活路を開くしかなさそうです。



世界樹の迷宮14Fのモンスターや、宝箱の内容を紹介していきます。


続きを読む »

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記17 - 13Fへ!氷塊と飛ぶFOE、アーテリンデ&ライシュッツ!

13F 「第三階層 六花氷樹海」へ!氷の塊をぶつける!


ミッション「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」達成後、さらに迷宮の上を目指すことになりました。
やっと第三階層中間地点の13F、まだまだ先は長そうです。


ここで再び「エスバット」が現れ、女の子が「アーテリンデ」、爺が「ライシュッツ」と名乗りましたが…
険悪な雰囲気のままストーリーが進みそうです。


この階では、滑る床の上を、新登場のFOE「虚空を視る邪眼」が飛び回っています。
普通に床を滑ると捕まりそうですが…氷を押してぶつけてしまえば、倒すことが可能です!



世界樹の迷宮13Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。