ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


ヒーローバンク プレイ日記12 - エピローグ:クリア後にできること!バトルタワーやSSランクの設計図入手!

「ガッポリカンパニー営業再開!」


ラスボスを撃破してエンディングを見た後のチャプターは、「エピローグ」としてゲームが続きます。
目的は「みんなに会いに行こう」に変わり、基本的には自由に移動して探索をする形式です。


分かりやすい大きな変化として、アンダー・バンクへの転送装置を改造した「バトルタワー」が追加されています!
アンダー・バンクでは下の階を目指しましたが、今回は各階の相手を倒しながら上の階を目指して、どこまで登れるかを挑戦します。


町では、これまでの登場人物と話してムービーを見たり、ヒーローバトルができるようになっています。
何度でも戦うことができるので、特定のヒーロー着のパーツを集めたい時に便利です!



SSランクのヒーロー着の設計図をゲット!


アンダー・バンクでもレアヒーロー着の設計図は手に入りましたが、やっぱり気になるのは「ジ・エンド・オブ・マネー」や「ジャスティス・ダラー」など終盤に登場したSSランクのヒーロー着ではないでしょうか?


これらのヒーロー着の設計図は、クリア後に「ジャンクショップ」で買えるようになっています!
特別なバトルやイベントで手に入るものと思っていたので、普通に売られているのを見て、拍子抜けしました(笑)


ジ・アポカリプス」や「エンター・ザ・ヒーロー」の設計図も買うことができるので、是非チェックしましょう!
良いパーツを集めるのは大変ですが、自作すれば相当強いものができあがります。



以下で、エピローグでバトルできるファイトレーダーとヒーロー着を紹介します。


パーツ集めに便利なファイトレーダー


これまで、大会などのイベントで戦う以外では、パーツ集めは基本的にジャンクショップか、ランダムで遭遇する相手とのバトルがメインになっていました。
特定のヒーロー着を作りたくても、なかなか目当てが現れない、というのはよくあることで、さらに四種類のパーツを集めるのは、何気に面倒でした。


エピローグでは、特定のファイトレーダーとバトルできるので、パーツ集めがかなり楽になります!
ただし、相手も強くなっているので、レベルや熟練は充分に上げて挑みましょう。


・校舎3F 天野ナガレ 「ジャスティス・ダラー」 (光) 「ザ・ドミニオン・ダラー」 (水)
・ゴールドベース 銭念 「ロックモンク」 (土)


・神社 神主 「かしこみマスター」 (土)
・中央町 試験官 「クックミツボシ」 (火)
・楽駄屋前 お姉さん 「ワクチンウーマン」 (水)


・勝堀湾 やんちゃ息子 「シザーズビューティ」 (風)
・勝堀鮮魚市場城 海の漢 「ニギリノミナライ」 (水)
・勝堀鮮魚市場城 海鳴一心 「ウオザムライ」 (水)


・くろがね町 加工屋 「アイアンワーカー」 (土)
・くろがね町 工員 「ザ・グランプリ」 (風)
・金形町工場 金形鉄之助 「カラテ・デェーク」 (土)


・河川敷 イチロー 「シノビストライカー」 (火)
・河川敷 サブロー 「クンフーバッター」 (土)


・駅前 困っている人 「クックミツボシ」 (火)
・駅前 試験官 「シロオビ・デェーク」 (土)
・駅前 元社員 「カチョリーマン」 (水)
・駅前 元社員 「スナイプクリーナー」 (水)
・駅前 元社員 「ヒラリーマン」 (風)


・サイバーエンペラー社 1F 元第一秘書 「ミニーコ」(土)
・サイバーエンペラー社 2F デボラ貴崎 「バロン・ザ・ユーロ」(水)
・ジョイポリス 虎井獅子男 「つっぱり大将軍」 (火)
・ジョイポリス 龍里千 「ムゲン・ザ・ウラドラ」 (風)
・ジョイポリス 由利露藩 「ザ・ドストルーブルスキー」 (土)

関連記事
