ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローバンク プレイ日記10 - チャプター7:ついに決勝戦!SSランクのヒーロー着も登場!

「決勝戦、その果てに・・・?」


準決勝でゴールドフォースの二人を倒し、とうとう大会決勝戦に挑みます!
決勝の相手は、もちろん「天野ナガレ」、使用するヒーロー着は「ザ・ドミニオン・ダラー」です。


チャプター7がはじまるとすぐにナガレから電話がありますが、河川敷に向かうとマネーゴーストも現れます。
マネーゴーストの目的は、現実世界の支配、データ空間と現実世界を融合させてしまうことのようですが・・・


やはり、大会優勝だけで終わる話ではなくなってきました。
まずはジョイポリスでの決勝戦突破を目指します!



決勝戦突破!そして?


ナガレの使う「ザ・ドミニオン・ダラー」は水属性です。
「ロングショットブルース」など遠距離の技を使用し、攻撃力も高めです。


できるだけリング属性を活用したいところですが、近距離主体のヒーロー着の場合は、一カ所に留まっていると遠距離から一方的に攻撃を受けてしまうので、位置取りに注意しましょう。


レベルは30程度あった方がいいかもしれません。
ジムでのトレーニング回数が残っているのであれば、消化しておきましょう。



マネーゴーストの正体とアンダー・バンク


ナガレを倒したものの、「ラスボス」という雰囲気ではありませんでした。
マネーゴーストは健在で、まだ計画は進行中のようです。


決勝戦後、倒れたままの銭念のために薬を探します。
材料は勝堀鮮魚市場城と、キンテツの工場でのバトルで手に入り、蔵安が調合してくれます。


目覚めた銭念から、マネーゴーストの正体が、かつての同僚で、元ヒーローバンクの天才プログラマー「足立純守」であることが明かされます。
ヒカリからは、足立がお金を憎み「世界の上書き」を企てていることが語られ、電脳空間の「アンダー・バンク」から、現実世界へデータの流出が始まります!


アンダー・バンクでは、Sランクの設計図や、「エンター・ザ・ゴールド」の完成形「エンター・ザ・ヒーロー」(SSランク)が手に入ります!
以下で、アンダー・バンク攻略のコツを紹介します。


アンダー・バンクについて


アンダー・バンクには、学校の屋上に作られた空間転送装置で移動します。
ストーリーの進行上、「エンター・ザ・ゴールド」と「エンター・ザ・スピード」の両方が必要になるので、しっかりバンクフォンGに入れておきましょう!


強化データのかけら」を集めれば、エンター・ザ・ゴールドがさらにパワーアップします!
ちなみに、アンダー・バンクに入ると「帰れるか分からない」的なことを言われますが、バンクフォンGのメニューから、ゴールドベースに戻ることができます。


アンダー・バンクはB10Fまでありますが、ランドリーも設置されています。
ただしショップはないので、アイテムだけは、あらかじめ準備してから向かいましょう!



アンダー・バンクの主な階層と敵


アンダー・バンクには人間のファイトレーダーはいません。
かわりにデジタル兵士がいますが、「バロン・ザ・ユーロ」などゴールドフォースのヒーロー着を使用します。


倒せば、強化データのかけらや、Sランクの設計図を手に入れることができます!
敵も強くなっていますが、できるだけ変身時間が長いヒーロー着を用意しておくと、いちいち前の階層のランドリーまで戻らずに済みます。


各階には壁があり、青いカギを入手すると解除される仕組みになっています。
ヒーロー着の設計図は、緑の箱に入っているので、取り忘れないようにしましょう!


以下、アンダー・バンク内の主な内容です。


・B1F アンダー・バンク入り口 ランドリーあり
・B3F デジタル兵士「バロン・ザ・ユーロ」
     バトル勝利→「強化データのかけら1」、「バロン・ザ・ユーロの設計図」入手


・B5F ランドリーあり、「ドクターアナーキーの設計図」
・B6F デジタル兵士「ザ・ドストルーブルスキー」
     バトル勝利→「強化データのかけら2」、「ザ・ドストルーブルスキーの設計図」入手
・B7F 「シャドーキティの設計図」
・B8F 「ミリタリオンの設計図」


・B9F ランドリーあり、デジタル兵士「ザ・ムゲン・ウラドラ」
     バトル勝利→「強化データのかけら3」、「ザ・ムゲン・ウラドラの設計図」入手
・B10F 強化データの作成が完了
     デジタルコピー兵士「エンター・ザ・ゴールド」
     バトル勝利→ナガレを救出し、脱出


「エンター・ザ・ヒーロー」は、SSランクのヒーロー着で属性は「光」、兆ド級の技「バクエンラストラッシュ」(500万円)を持っています。
B10Fでデジタルコピー兵士を倒せば、脱出してチャプター7はクリアです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。