ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記5 - 「なまはげ」に会ったことある?横断歩道の秘密

ストーリーとは関係ない小ネタです!


『妖怪ウォッチ』で遊んでいる方、もう「なまはげ」には出会いましたか?
会ってなくても別にゲームに影響はないんですが、一回くらい見ておいても損はないかもしれません。


とにかく強いので!
というか勝てるんでしょうかこれ?鬼時間の赤鬼みたいに、何しても無駄な気もしますが・・・



横断歩道の渡り方


赤信号を無視して横断歩道を渡ると、ウィスパーに注意されますよね?
ちゃんと歩行者用のボタンを押せば、少ししてから青信号に変わります。


それは面倒、というより普通に道路を歩いているので、意識して横断歩道を渡ることの方が少ないかもしれません。
それでも時々、うっかり信号無視をしてしまうと「ブッブー」というブザー音を鳴らされます。


これを繰り返すと、どうなるのでしょうか?
言われた通り、バチがあたります!


ワルイコ ハ イネェガアァ!


この台詞といえば、東北地方でおなじみの、アレしかいません。
そう、「なまはげ」です!


名前のまんま、見た目そのまま、という感じのスタイルです。
どれくらい強いか、というと・・・実際に試してみて下さい!としか言えません。


そのうち倒せるようになるんでしょうか?
でも信号無視をしたあげく倒してしまっては意味がないので、やっぱり無理なのかもしれません。


また強くなってから試してみようと思いますが、こんなイベントを用意されたら、かえって赤信号を渡りたくなってしまう気がします。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。