ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローバンク プレイ日記8 - チャプター5:準々決勝突破!エンター・ザ・ゴールドがバージョンアップ!

「姿を現した亡霊」


前回のチャプターではサイバーエンペラー社に乗り込み、デボラ貴崎と対面を果たしたわけですが・・・
チャプター5では今度こそデボラとのバトル、準々決勝突破までが主なストーリーになっています!


正直、デボラ貴崎は派手というより珍妙な格好をしていて、とても社長には見えません。
ところが彼は「ゴールドフォース」の一人、かなり強いらしい、ということが分かってきました。


それもそのはずで、デボラは豪勝カイトの「エンター・ザ・ゴールド」と同じシリーズ、「プロトタイプ」のヒーロー着「バロン・ザ・ユーロ」を所有しています!
そして、サブタイトルの「亡霊」が姿を現すことになります。



エンター・ザ・ゴールドをバージョンアップ!


バロン・ザ・ユーロは状態異常「ドクドク」を引き起こす技を持っている上、エンター・ザ・ゴールドより後に作られたヒーロー着のため、このままでは勝てないと銭念に断言されてしまいます。
そういえば、チャプター4で現れた謎のファイトレーダーにも、同じようなことを言われていましたね〜


ちなみにドクドクは、ヒーローバトル中、徐々にHPが奪われる「毒」の症状のことです。
対抗手段として、銭念が持つ「強化データ」を取り込み、エンター・ザ・ゴールドをバージョンアップさせることになります!


そのためには、銭念が課した試練を乗り越えなければいけないのですが、修行とパワーアップという、バトルものの王道展開になってきました。
また、メガマーケットでは、Bランクのヒーロー着も売られるようになるので、戦力アップのためにもチェックしておきましょう!


銭念の試練と「エンター・ザ・スピード」、準々決勝戦の攻略などを紹介します。


銭念の試練と対戦相手について


銭念の試練は、強敵と戦ってデータを凍結するという内容ですが、これまで倒した相手と再戦するという、ベタな展開になっています!
まず戦う三人とヒーロー着の内容は、以下の通りです。


・河川敷:海鳴一心 ウオザムライ (水)
・勝堀鮮魚市場城:金形鉄之助 カラテ・デェーク (土)
・くろがね町:虎井獅子男 つっぱり将軍 (火)


ヒーロー着や属性は、これまでと同じですが、以前より強くなっているようです。
レベルは20以上あった方がいいかもしれません。


三人を倒した後にゴールドベースに戻ると、最後の相手が体育館で待っているとのこと。
予想通りというか、その相手は銭念で、「ロックモンク」というヒーロー着を使います!


一連の流れの中で、バージョンアップ版の「エンター・ザ・スピード」を手に入れることができるのですが、「ノーカンドクドク」という技がドクドクから回復する効果を持っています。
また、バージョンアップと言ってもエンター・ザ・ゴールドがなくなってしまうわけではなく、新たなヒーロー着が加わる形になるので、両方の使用が可能です!



準々決勝戦攻略の流れ


準々決勝は「バトルロイヤル」で、最後まで立っていたファイトレーダーが勝利者になります。
ただし、選手は皆デボラに買収されているため、例によって先に5人全員を倒さなければ先に進めません。


舞台は末の内、サイバーエンペラー社で、デボラ貴崎は2Fの社長室にいます。
ビルの入り口から順番に戦って行くのですが、今回はバトルの前に「相手がいくらで買収されたか」を当てて賞金を上乗せする、変わった展開になります。


それぞれの買収額と、使用するヒーロー着は以下の通りです。


一人目:160万円 スナイプスイーパー (水)
二人目:40万円 ミリタリオン (土)
三人目:200万円 シャドーキティ (風)
四人目:80万円 ブチョリーマン (土)
五人目:270万円 シャッチョサン (水)



デボラ貴崎とのバトル!


既に明かされていますが、デボラ貴崎は「バロン・ザ・ユーロ」を使用し、属性は「水」です。
「ポイズンスパイク」という技がドクドク効果を持っているのですが、技自体にもそれなりの威力があります。


一方、エンター・ザ・スピードはSランクのヒーロー着で、兆ド級の技も使えます。
ただし、変身時間は短いので、消耗した状態でデボラ戦に突入しないように注意しましょう!


ドクドク解除や、兆ド級などの要所で使用するために温存しつつ使うのも手で、他にも熟練を上げた強いヒーロー着を用意しておいた方が安全です。
とりあえずドクドクで削られるので、念のためHP回復アイテムも準備しておきましょう。


「バクエンメガクラッシュ」は強力な分、資金も必要になるので使用時は最大限効果を活かしたいところです。
リング属性を味方に付けた上でガチンコで押し切り、この技をきめることができれば、有利に展開します!


無事デボラを倒せればチャプタークリアになりますが、ここで「マネーゴースト」が現れます!
ゴールドベースでは銭念が謎の人物と会話しており、何やら、きな臭い感じになってきました!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。