ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローバンク プレイ日記7 - チャプター4:末の内のサイバーエンペラー社へ!準々決勝に向けての準備

「カイト、大いに悩む」


今回は主人公の豪勝カイトが、「お金とは何か?」という根本的な問題に悩むストーリーのようです。
これまで入れなかった「末の内」にも行けるようになり、サイバーエンペラー社では、チャプター3の最後で姿を見せた「デボラ貴崎」が登場します!


さらに正体不明のファイトレーダーも現れたりと、ヒーローバトルをめぐる怪しげな動きが活発化している雰囲気です。
ただし、チャプター4はデボラと会うことメインになっており、まだ準々決勝そのものは開催されません。



新しいヒーロー着が続々登場!


メガマーケットでは、ショールームやジャンクショップで買えるヒーロー着の種類が増えているので、是非チェックしておきましょう!
とりあえず、四つの属性それぞれで使えるヒーロー着を用意しておけば、後のバトルも楽になります。


既に特典でSランクのヒーロー着を手に入れているプレイヤーも多いと思いますが、特別なヒーロー着はサーバールームや、すれ違い通信で設定することができません。


スタジオで上手く作れば、ランクが低くても強いヒーロー着を手に入れることができるので、バトルで人気度を高めつつサーバールームでも貸し出せば早くお金が貯まります。


以下で、チャプター4の主な流れなどを紹介します。


末の内までの道のり


いつも通り教室からゴールドベースに向かい、中で銭念と話をした後は、まず公園を目指します。
公園でお告げがあるので駅前に行くと、チャプター3でも現れたサイバーエンペラーの社員とバトルになります。


特に強い相手ではありませんが、カチョリーマン(水)と、ヒラリーマン(風)のヒーロー着を使うので、属性には注意しましょう。
その後、サイバーエンペラー社に向かいますが、駅前からの方角としては、まず東の河川敷に進み、河川敷の道路を北に進めば「末の内」に着きます。


目的地は、末の内の北側です。
道路沿いに高架線をくぐって、マップの北まで行くとサイバーエンペラー社のビルにたどりつきます。


ちなみに、サイバーエンペラー社前の道路をそのまま西へ進むと、勝堀小学校の道路に出ます。
今後、末の内に行く場合は、駅前に行くルートよりも小学校の道路を北に進んだ方が近道になります!



デボラ貴崎と、謎のファイトレーダー


ストーリーの流れで、デボラ貴崎に1億円を払う展開になりますが、これは大会エントリーのコストとは別です。
準々決勝では、いつも通り銭念に出場料を渡すことになります。


また、この1億円をデボラに届けに行く際、校門では名前が「???」と表示される正体不明のファイトレーダーから、バトルを挑まれます。
「強制展開」ということで断ることができないのですが、内容的には通常と変わりありません。


???は、ザ・グランプリ(風)を使用します。
意味ありげな登場ですが、それほど強いわけではなく、火属性のヒーロー着であれば楽に対処できると思います。


サイバーエンペラー社のビルでは、1Fで第一秘書とのバトルになりますが、相手はミニーコ(土)を使います。
やはりボス格という強さではないので、極端にレベルが低かったり、属性的に不利な状態でなければ苦戦することはないでしょう。


デボラ貴崎とのバトルは、このチャプターでは発生しません。
準々決勝を控え、このままチャプター5に進むことになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。