ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローバンク プレイ日記4 - ガッポリジムで買える器具とトレーニングの効果など!

ガッポリジムを使うためには?


ガッポリジム」は、ゴールドベースの2Fにあるトレーニング施設です!
この施設を使うためには、チャプター2の後半まで進めましょう。


ジムの役割は主に二つ、主人公のパラメータアップと、ジム会員からの収益です。
はじめは器具がありませんが、資金さえあれば購入することができます。


バトルで勝利すると、ジムの会員が増え、使用料が入ってきます。
使用料は、転送エレベーターの近くにある機械から回収できるので、時々調べてみましょう!



トレーニングの器具について


トレーニングの器具は、「パンチングマシーン」、「ランニングマシーン」、「バーベル」、「ロープ登り」、「総合筋トレマシーン」の五種類が用意されています。


パンチングマシーンは銭念から受け取った150万円で購入しますが、ランニングマシーン、バーベル、ロープ登りの3種類は1000万円、総合筋トレマシーンには1億円が必要です。


トレーニングでは器具ごとにアップするパラメーターが異なり、ミニゲームの結果によっても上がる数値が変わります。
やはり注目は、最も値段が高い「総合筋トレマシーン」です!


一度器具を買ってしまえば、使用にお金はかかりませんが、トレーニング回数は決まっています。
各トレーニングマシーンの効果や、トレーニングのコツなどを紹介します!


トレーニングで得られる効果について


各トレーニングでアップできるパラメーターは以下の通りです。


・パンチングマシーン → テクニック
・ランニングマシーン → ラック
・ロープ登り → マインド
・バーベル → HP
・総合筋トレマシーン → 複数ランダム


テクニックは攻撃・防御の成功率や相手のダウンに、ラックは通常攻撃のダメージやクリティカル発生率に影響します。
また、マインドを高めれば、自分がダウンしにくくなります。


ミニゲームの結果次第で、パラメーターにプラスされるポイントは変化しますが、評価「S」なら3ポイントを得ることができます。
ただし、総合筋トレマシーンの場合は「S」で合計5ポイントアップするので、特定のパラメーターを鍛えたいのでなければ、こちらの方が効果的です!


ちなみにミニゲームの内容は、ヒーローバトルでの「ガチンコ」と同じです。



トレーニングの回数について


トレーニングできる回数は、最初は10回までになっていますが、これはチャプターをクリアする毎に10回ずつ追加されます。
回数が増えるとは言え、限界があるということになるので、トレーニングの際には是非「S」を目指しましょう!


とにかく少しでも強くしたい!というのであれば、総合筋トレマシーンを買うまではトレーニングを控えるべきです。
先にセーブをしておいて、満足行く結果が得られない場合にやり直せば、最も高い効果を得ることができます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。