ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローバンク プレイ日記2 - チャプター1の大会一回戦!エンター・ザ・ゴールドをゲット!

「友情景気、大暴落!?」


各チャプターにはサブタイトルがつけられていますが、今回は、学校に来なくなった天野ナガレを探しつつ、大会一回戦の突破を目指す話になります!
難易度的にも、まだチュートリアルの続きといった感じで、バトルでも特にレベルや属性を気にせずに進めることができます。


とりあえず「お告げ」に従って順番に進めて行けば難しくはありません。
ただし、バトルの後はランドリーでヒーロー着の回復を忘れないようにしましょう!


また、チャプター1からの追加要素として「マネーボックス」が出現するようになりますが、これは普通のRPGで言うところの「宝箱」です。
とは言っても、チャプターが進めばバトルも増えてお金が稼げるようになるので、見かけたら回収する、くらいでいい気がします。


そしていよいよ、OPやパッケージでも描かれているヒーロー着「エンター・ザ・ゴールド」が登場します!



とりあえず教室からスタート、ナガレ探し


まずは姿を見せなくなったナガレを探しに、公園に向かいます。
公園では「ナガレのメガネ」が見つかるのですが、どうやら自分で捨てたらしい?という展開になります。


ここで、駅前に困っている人がいるというお告げがあるので、公園から東の駅前に向かいます。
結局この人はナガレではなかったのですが、バトルになります。


相手は「クックミツボシ」を使用しますが、これもチュートリアルのようなものなので簡単に勝つことができます。
そして、この戦いで「ふんばる」、コーナーポストでの「アピール」を覚えます!


勝利後、ナガレが見つからないまま公園に戻ると、本戦一回戦のメールが届きます。
一回戦の会場は学校です!


大会一回戦!対戦相手の場所


校門でミツオ達と会話をすると、ここで香椎真城が登場します。
一回戦はランブルマッチで、勝堀小の校内で5人の選手と戦います!


対戦相手は自分で探すことになりますが、それぞれの選手と戦うためには「2勝以上」というような条件がつくので、順番に倒して行く必要があります。


また、「バトルメール」を受信しますが、現段階ではまだ作成・送信はできないので、今回は、お試し版という程度になっています。
メールに関しては、今後のチャプターで、お金や経験値を稼ぎたい時に活用することになります!


以下、各選手のいる場所と、使用するヒーロー着です。
下画面のマップで、光っている黄色いポイントを探しながら移動しましょう!


一人目:校舎1F 西の教室  ゲームキレトロン (火)
二人目:校舎2F 階段左の教室  クンフーダイダー (土)
三人目:体育館ステージエリア  シノビサポーター (火)
四人目:プール  ガンティーチャー (火)
五人目:校庭南西 コモレビエリア  マッタリパンチャー (火)



五人倒すと・・・


対戦相手を五人倒すと、新しいメールを受信します。
メールの指示通り、屋上に向かいましょう。


屋上には様子が変わったナガレ待っていて、負けると全てを失う特別ルールで戦うことになります。
ナガレは「ザ・ドミニオン・ダラー」を使用しますが、これは負けイベントで、あっさり敗北してしまいます。


そして全てを失った後に現れた謎の虚無僧から、新たなヒーロー「エンター・ザ・ゴールド」を受け取ります!



エンター・ザ・ゴールドでの戦いと借金!


家に帰る途中にお告げがあり、神社に向かうと豪勝アイがいます。
さらにアイの同級生、虎井獅子男が現れ、その場で獅子男とのバトルになります!


相手は「つっぱり将軍」で挑んできますが、エンター・ザ・ゴールドの力で簡単に勝つことができます。
そしてバトル後に虚無僧の銭念が再び現れ、エンター・ザ・ゴールドの使用量として100億円を要求されます。


ミツオやフクタも連帯保証人になっているため、大会の優勝で借金返済を目指す・・・ということになり、ようやくストーリーが動き出しました!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。