ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエモンスターズ2 プレイ日記13 - メタルキングを狩りまくる!「光あふれる地のカギ」の入手方法!

「光あふれる地」とは?


効率的にレベルを上げる方法といえば、やはりメタルエリアでの経験値稼ぎですね!
時間制限があるとはいえ、なかなか通常のマップでは出現しないメタル系のモンスターと戦うことができます。


メタルエリアは、ストーリーを進めてパーティのランクが上がると、少しずつ滞在時間が長くなり、はぐれメタルも現れるようになります。
それでも物語終盤を迎えると、はぐれメタルだけのレベリングでは物足りなくなってしまうものです。


そもそも、メタルエリアでは、メタルキングが出現しないのか?という疑問が浮かびますが、そのメタルキングが多数生息しているのが「光あふれる地」です!



「光あふれる地のカギ」の入手条件について


光あふれる地に行くためは、メタルエリアと同様に専用のカギが必要になります。
カギは「光あふれる地のカギ」という、そのままの名前なのですが、前提条件として「さいごのカギ」を入手しておく必要があります。


つまり、まずは一通りのストーリーをクリアしていなければいけないので、ラスボスを倒すまではメタルエリアでレベルアップに励むしかありません。


ちなみに、通常のマップでもメタルキングと遭遇することがあります。
宿り木の塔の「頂上への道」で、階段の近くにスライムが大量に出現している場所があります。


スライムはプレイヤーに気がつくと合体して、キングスライムやクイーンスライムになりますが、稀にメタルスライムの集団が発生している場合があり、合体するとメタルキングになります!
合体後のメタルキングはすぐに逃げてしまうので、合体完了を見計らってすぐに戦いを挑みましょう。


「光あふれる地のカギ」の入手場所


既に「さいごのカギ」を手に入れている場合は、簡単に「光あふれる地のカギ」を入手することができます。
まずはマルタに戻ってから、「ポスタの家」に向かいましょう!


ポスタの家では、しばらく留守にしていた「ダンナさま」が帰って来ています。
奥の部屋で話をして、さいごのカギを見せれば、光あふれる地のカギがもらえます!



「光あふれる地」での出現モンスターと、カギの復元時間


光あふれる地では、はぐれメタルとメタルキングがシンボルとして徘徊しています。
また、実際の戦闘では、他にもスーパーキラーマシーン、メカバーン、デッドマスカーなども現れます。


これはメタルエリアと同様ですが、メタル系のモンスターを逃がさずに倒すためには、先手を取る事が重要です。
特性に「せんせいりつアップ」を持つ仲間がパーティにいれば、かなり効率がよくなりますので、メタル狩り用のメンバーを育てておくことをおすすめします。


カギの復元時間ですが・・・約11時間44分という長時間で、カギ錬金の店でお金を払った場合は約70000Gになります!
確かにそれだけの効果を得られるとも言えるかもしれませんが、連続で使用するためには、お金を稼ぎやすいカギも作っておく必要がありそうです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。