ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエモンスターズ2 プレイ日記11 - 滅びの使者ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロ!そしてラスボス戦へ!

第二、第三の滅びの使者が出現!


宿り木の塔の頂上で「しん・りゅうおう」を倒しても、まだ戦いは終わりません。
しん・りゅうおうは、第一の滅びの使者に過ぎず、より強力な使者達が現れます。


滅びの使者は、ドラクエシリーズのボス達を、さらにパワーアップさせたような姿をしています。
さらに、それぞれの異世界のぬしや、塔のぬしからの試練も突破しなければいけません!


今後は、滅びの使者を倒す→試練のカギを受け取り攻略→異世界のぬしを倒す→新たな使者に挑戦!
・・・という流れを繰り返し、最終的にラスボスと対峙することになります!



大魔神像の完成と闇の王!


滅びの使者は全部で四体、四天王といったところでしょうか?
しん・りゅうおうの後に、「ジェノシドー」、「アスラゾーマ」、「サイコピサロ」と順番に戦います。


そして異世界のぬしを倒すたびに、大魔神像に新たな力が加わります。
最終形態がどんな姿になるのか、是非ともご自分の目で確認して下さい!


そしていよいよ、ラスボスとの対決です。


滅びの使者と、ラスボス闇の王を倒すまでの流れをまとめてみました!


しん・りゅうおう後の滅びの使者〜ラスボス戦への流れ


しん・りゅうおうを倒す。

第二の滅びの使者「ジェノシドー」が現れる。(イベントのみ)
おうじゃの試練のカギ」を受け取る。
(試練のカギは、待ち受けるモンスターを倒すだけのクエストです。)

おうじゃの試練のカギで、キングアズラエルを倒す。
塔の頂上に戻ると、「リバイアさま」が復活。

水の世界に向かい、リバイアさまと戦闘。
勝利後、「瑠璃色の勾玉」を入手。

再び塔の頂上に戻ると、イベントで大魔神像がパワーアップ。
ジェノシドーと戦闘。
(ジェノシドーは、グランドクロス、ドルマゲドンなどを使用します。)

第三の滅びの使者「アスラゾーマ」が登場。
わだつみの試練のカギ」を受け取る。

わだつみの試練のカギで、ポセイドンを倒す。
塔の頂上に戻ると、「マンモデウス」が復活。

雪と氷の世界に向かい、マンモデウスと戦闘。
勝利後、「白銀の勾玉」を入手。

塔の頂上に戻ると、イベントで大魔神像がパワーアップ。
アスラゾーマと戦闘。
(アスラゾーマは、かぶとわり、ギガクロスブレイク、ゆうきの斬舞などを使用します。)

第四の滅びの使者「サイコピサロ」が登場。
じゅうおうの試練のカギ」を受け取る。

じゅうおうの試練のカギで、ヘルゴラゴを倒す。
てんくうの世界のフントの村に向かう。
墓場で賢者ウゴールと会話。

フントの村で賢者の塔を登る。
頂上で「聖竜ミラクレア」と戦闘。
(ミラクレアは、修羅の獄、グランドクロス、オーロラブレス、ビッグバン、バイキルトなどを使用します。)
勝利後、「虹色の勾玉」を入手。

イベントで大魔神像が完全体に。
サイコピサロと戦闘。
(サイコピサロは、獣王げきれつしょう、てんぺんちい、せいけんづき、まわしげり、リバースなどを使用します。)
勝利後、「とこやみの試練のカギ」を受け取る。

とこやみの試練のカギで、ダークマターを倒す。

宿り木の塔の頂上に向かう。
ラスボス、「狭間の闇の王」と戦闘!



狭間の闇の王とのバトル!


何度も塔の頂上と異世界を往復することになりましたが、これまでのストーリーで、異世界や主、大魔神像の秘密が明らかになりました。
そして、ついに狭間の闇の王との戦いです!


闇の王は、ラスボスだけあって滅びの死者よりも強力です。
さらに、ドーク同様、第二形態を持っています。


これまでの使者戦で苦戦した場合は、まだ厳しいかもしれません。
スタンバイのメンバーも含め、充分な戦力で挑みましょう!


狭間の闇の王は、少しスマートなドラゴンのような姿をしています。
主に、ジバルンバ、もうどく斬り、におう斬り、せいけんづきなどを使用します。


とにかくHPと守備力が高いに越したことはありません。
におう斬りは、みがわりの効果を無視するので、HPが低いメンバーは注意が必要です。
もうどく斬りの毒ダメージも侮れないので、回復アイテムも充分に用意した方が確実です。


狭間の闇の王を倒すと、「名もなき闇の王」との連戦に突入します!
一戦目でスタンバイのメンバーを温存できている状態でなければ、倒すのは困難かもしれません。


名もなき闇の王は、グランドクロス、獣王げきれつしょう、みなごろし、修羅の獄などを使用します。
メタル系は意外と役に立つのですが、修羅の獄で削られるとピンチなので、レベルとHP最大値は充分に高めておく必要があります。


長期戦になりますが、回復に気をつけて粘ってさえいれば、倒せない相手ではありません。
名もなき闇の王を倒せば解放される要素も用意されているので、頑張りましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。