ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエモンスターズ2 プレイ日記9 - 究極のカギへと至る扉を突破!やどりぎのカギをゲット!

ドーク戦後に目指す場所!


「狭間の世界」でドークを倒した後も、ストーリーは続きます!
オープニングで現れた白いドラゴンや、カメハ王子が解き放ってしまった「何か」など、謎が残っていますね。


再び異世界に戻って、手がかりを探しましょう。
これまで、入れそうで入れなかった怪しいダンジョンがありましたが、それぞれを攻略していくことになります。



究極のカギへ至る扉と、その先に待っているもの


目標となる「究極のカギ」を発見するためには、「究極のカギへ至る扉」を開けなくてはなりません。
まずは、この扉を開けるために「砂漠の世界」、「水の世界」、「雪と氷の世界」でカギの番人を倒すことになります。


そして、扉を開けても即ゴールというわけではなく、まだ先が続いています!
やどりぎのカギ」を手に入れて、その先を目指します。


扉を開け、カギを手に入れるまでの流れや、主な出現モンスターをまとめてみました!


やどりぎのカギを手に入れるまでのストーリーの流れ


砂漠の世界に向かい、アッシアの町で砂漠の王と会話。
アモンのカギ」を受け取る。

東の「ピラミッド」に入る。
2階で特技「ラナルータ」を入手。(昼夜を入れ替えることができます。)
3階の階段を登るとすぐにラザマナスが現れる。
ラザマナス、ルバンカ×2と戦闘。
(ラザマナスは、ドルモーア、呪文よそく、死の踊りを、ルバンカはメダパニダンスを使用します。)

奧の旅の扉から「究極のカギへ至る扉の間」へワープ。
大きな扉を調べると、紋章の一つに炎が灯る。

水の世界に向かい、人魚の国で女王と会話。
メルナのカギ」を受け取る。

南東の「海神の神殿」に入る。
壁のスイッチで扉を切り替えながら先に進む。(スイッチは同じ色の扉に対応しています。)
地下1階で特技「ラナリオン」を入手。(天候を変えることができます。)
地下2階の奧で水竜ギルギッシュが現れる。
水竜ギルギッシュ、アクアマリンホーク×2と戦闘。
(水竜ギルギッシュは、ヒュプノスハント、つなみ、かがやく息などを使用します。)

扉の間へワープし、二つ目の紋章に炎を灯す。

雪と氷の世界に向かい、精霊の泉で精霊と会話。
次に、イーストリアで女王と会話。
ダルジャンのカギ」を受け取る。
(イーストリアでは一時的にルーラが使えなくなるので、外に出るとイベントが発生します。)

湖上の魔塔」に入る。
1階北東の扉が、ダルジャンのカギで開くようになる。
5階まで登ると、デスソシストが現れる。
デスソシスト、デスフラッターと戦闘。
(デスソシストは、ベギラゴンベタドロンなどを使用します。)

扉の間へワープ、大きな扉が開く。
扉の間を出て、「宿り木の塔」に入る。

塔の1階を抜けると「宿り木の村」にたどり着く。
長老の家で長老と会話。
やどりぎのカギ」を受け取る。


ピラミッドと海神の神殿には、途中に便利な特技が手に入るポイントがあるので、取り忘れないようにしましょう。
やどりぎのカギを手に入れれば、今後は宿り木の村に、直接入れるようになります。


究極のカギへ至る扉の間までの、主な出現モンスター


・ピラミッド前
グリフィンクス


・ピラミッド
1階 ドラゴンコープス、エビルスピリット、マミー、ドラキー
2階 ぬけがらへい、じごくのメンドーサ、ドラゴンコープス、マミー、ボーンバット


・海神の神殿
1階 くみひもこぞう、ヘルダイバー、グランドシャーク
地下1階 あらくれチャッピー、ヘルダイバー、くみひもこぞう
地下2階 ダゴン、あらくれチャッピー、くみひもこぞう


・湖上の魔塔
1階 フィアーパペット、ゴーレム、バンパイア
2階 フィアーパペット、ゴーレム、マンドラゴラ
3階 メタルドラゴン、マネマネ、マンドラゴラ
4階 こうてつまじん、メタルドラゴン、マンドラゴラ


・宿り木の塔
たけやりへい、マポレーナ、キングリザード


・宿り木の塔
1階 エンタシスマン、シールドオーガ、じゃりゅうせんし、たけやりへい、マポレーナ


他のモンスターを発見した場合は追記する予定です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。