ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエモンスターズ2 プレイ日記4 - 配合や武器強化を始めるには?かいぞくのカギをゲットする!

配合を始める!


モンスター同士を配合して新たなモンスターを作り出すのは、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの醍醐味ですね!


配合で生まれるモンスターは、スカウトしたモンスターよりも、ステータスや成長の限界といった点で有利になります。
また、スキルやスキルポイントも受け継がれるので、プレイヤーが厳選したスキルを持ったモンスターを作ることも可能です。


モンスターの配合は「星降りのほこら」で行いますが、ゲーム開始直後は利用できません。
同じく城の1階にある、「武器鍛冶専門 ミリッタのお店」では武器を強化できますが、こちらも最初は説明を聞くだけになっています。


少しストーリーを進めれば、これらの施設を解放するためのイベントが発生します。
まずは、「砂漠の世界」から秘宝を持ち帰りましょう!

砂漠の世界についての記事はこちらからどうぞ。


砂漠から戻った後は、以下の流れになります。


モンスター格闘場で大会に参加する!


「うみなりのかね」を持って帰ると、今度はワルぼうから「かいぞくのカギ」を探すように頼まれます。
場所は「マルタのどこか」というアバウトな情報しかありませんが、マルタのヘソを出ると、兵士から「モンスター格闘場」で大会が開かれるという話を聞かされます。


カギの在処も気になりますが、まずは大会に参加しましょう!
大会は、マスター相手に三連勝すれば優勝です。


ただし、戦闘では命令やアイテムは使えないので、注意しましょう。
作戦を設定した後は見守るだけになります。


砂漠の世界でよほど苦労したレベルでもなければ、「子ども大会」は力押しだけで優勝できると思います。
平均LV12程度で武器も装備していれば、余裕ではないでしょうか?


優勝すれば、晴れて施設が利用可能になります。
さらに、クエストに挑戦できる、新しいカギもおまけでもらうことができます!



「かいぞくのカギ」を手に入れるためには?


まずはカギを探そうとマルタの国を走り回った方もいるかもしれませんが、「かいぞくのカギ」は格闘技場の大会の賞品になっています。


大会にはいくつかのランクがあり、ストーリーを進めるごとに挑戦できるようになるのですが、まずは「子ども大会」で優勝しましょう。
次のランクの優勝賞品が「かいぞくのカギ」です。


前回よりもモンスターのレベルが上がっていますが、レベル15程度もあれば優勝可能です。
勝てないようであれば、砂漠の世界に戻ってレベルアップをしたり、配合を試してみるといいかもしれません。


カギを手に入れれば、新しい異世界へ入れるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。