ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記3 - カブトムシ・ノコギリクワガタのいる場所、レア★の虫について

ジャングルハンター利用してる?


たくさんセミを捕まえたけど、どこで売れるの…?という人、残念ながらコンビニで生き物は売れません。
ストーリーだけを追いかけているとスルーしがちですが、生き物を扱うお店「ジャングルハンター」は序盤から利用できます。


場所は、さくらニュータウンのマップで右下の方。
六角形で屋根が緑の建物が見えてきたら、そのお店がジャングルハンターです!


生き物はアイテムと交換することもできますが、それには種類も必要です。
手っ取り早くお金を稼ぎたい時は虫を売ってしまうこともできますし、ミンミンゼミでも数があれば「小けいけんちだま」と交換できちゃったりします。


でも住宅街で見つかるのは、ミンミンゼミやアブラゼミ、その他ではゴマダラカミキリ、テントウムシ、アゲハチョウ…という感じでカブトムシなんて見たことないですよね?
ところが場所を変えて探すと、いる場所にはちゃんといます!



カブトムシがいる場所


答えから言ってしまうと、カブトムシはおおもり山にいます。


最初に来た神社ではなくてもっと先、左の登山道に入って、奥の木を探しましょう。
カブトムシの他にもノコギリクワガタ、草むらにはショウリョウバッタやカマキリなんかもいます。


もちろん運次第なので絶対とは言えないのですが、逆に運が良ければ「レア」もいるかもしれません。
レアについては、妖怪から話を聞くことができます。


お参り山道の階段で動いているぬいぐるみ?を見かけたらレンズを使ってみましょう。
ナガバナが、レアの虫のことを教えてくれます。


レアってどんな虫?


虫を捕まえる時にゲージが出ますよね?
時々、赤いメモリが混ざっていることがありますが、これがレアの虫です。


名前に★がついて、カブトムシ★という感じで表示され、普通の虫とは区別されます。
ジャングルハンターでも、レアなら有利な条件で交換できます。
ただしゲージの赤い部分で止めないとレアにはならないので、注意しましょう!


このレアの虫、実はちょっとだけ出現を高める方法があるんです。
方法は簡単、「スーパー黒みつ」でゲージを増やします。


慣れてくると、わざわざアイテムを使わなくなるかもしれません。
ところがゲージを増やすと、たまに「赤」が出る場合があります!


これも運なので、本当に「たまに」なんですが、ここぞという時には試してみてはいかがでしょうか?

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。