ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエモンスターズ2 プレイ日記1 - ダウンロード完了&ゲームスタート!

『ドラゴンクエストモンスターズ2』をダウンロード版で買ってみました!


「ドラクエモンスターズ2」こと『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』、長いタイトルですね〜!


ブロック数は約16000、サイズは結構大きい方だと思うので、ダウンロードには1〜2時間くらいはかかってしまうかもしれません。
さっそくゲームをスタートしたので、またプレイ日記をつけていこうと思っています。


そういえば、前作の『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』はもう2年近く前になってしまうのでしょうか?
「1」も「2」もリメイクですが、3DS版では色々とパワーアップしていますよ!



『ドラクエモンスターズ』、どんなゲーム?


ドラクエは知っていても、「モンスターズ」は遊んだことがないという方も当然いると思います。
『ドラゴンクエストモンスターズ』は、ドラクエシリーズのモンスターが多数登場するRPGです!


ドラクエシリーズ本編との違いは、こちらの主人公は勇者ではなく「モンスターマスター」で、モンスターを集めて育成することがメインになっている点です。


モンスターを配合して新たなモンスターを生み出したり、様々なスキルを覚えさせたりと、モンスターの育て方やパーティーの編成は自由度が高い内容になっています。


ストーリーは「1」と直接の関連はないので、前作未プレイでも楽しめます!
ドラクエシリーズのモンスターを知っていれば、当然その分楽しさも増えると思います。


さらに、3DS版で追加された新規要素もあります!


前作との違いや新規要素は?


まず今作ではパーティー編成が4体、そして4体分の大きさを持つ「超Gサイズ」のモンスターも登場します!
登場モンスターも約800種類と、パーティー編成に悩んでしまいそうな大ボリュームになっています。


モンスターに装備させる武器も強化が可能になったので、対戦はさらに熱くなりそうです。
また、3DS版新要素として、オリジナルのモンスターを作り、パーティーに加えることができるようになっています!


主人公は様々な異世界を「ふしぎな鍵」を使って旅することになりますが、ストーリーが進むと自分で鍵を作り出せるようになります。
鍵の作り方によって行ける世界が変化するので、やり込み要素は充分と言えるのではないでしょうか?


そしてこの鍵、すれ違い通信で配信できるようになっています。
ドラクエ7の地図のように、レアな世界への鍵なんていうのも出現するかもしれませせんね!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。