ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記20 - 『ゼルダの伝説』クエスト先行配信!リンクの武器と防具を手に入れる!

イベントクエスト「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」・「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」先行配信!


『モンスターハンター4』のイベントクエストでは、色々なメディアとコラボした変わった装備を手に入れることができますが、12/2から任天堂とのコラボクエスト第二弾が先行配信されています。


前回のマリオ&ルイージのオトモ装備素材に続き、『ゼルダの伝説』の主人公、リンクの武器と防具を入手できます!

今回は、ハンター用の装備で、クエストも二種類用意されています。


「先行配信」なので、公式でも配信されるかもしれませんが、装備を手に入れたい方は、セブン-イレブンでダウンロードが可能です。



セブンスポットとは?


「セブンスポット」は、セブン&アイグループの無料Wi-Fiサービスで、ダウンロードコンテンツを利用するだけなら会員登録も必要ありません!
3DSとモンハン4があれば、ダウンロードすることができます。

ただし「セブンスポット」が利用できる「セブン-イレブン」でなければダウンロードできないので注意しましょう。


セブンスポット店舗検索


上記の検索ページで、検索スペースに地域を入力、「店舗業態で絞込む」でセブンイレブン以外のチェックを外した状態で検索すると、セブンスポットが使用できる店舗を確認できます。


セブンスポットでダウンロードする方法


セブンスポットを利用できるセブンイレブンのお店に着いたら、あとはインターネットでダウンロードコンテンツを受け取る時と手順は同じです。


タイトル画面でAボタンを押して、下画面のメニューから「DOWNLOAD」を選ぶか、マイハウスの「ルームサービス」で「ダウンロードコンテンツ」を選択します。


接続に成功すればダウンロードコンテンツが表示されますが、セブンスポットでは、通常のネット接続では表示されないクエスト等が現れます。


「クエスト」を見ると「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」・「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」が表示されるので、チェックをいれてダウンロードしましょう!

また、ゼルダのギルドカード用背景とポーズも同時に配信されています!


店舗によって多少の差がありますが、お店に入らなくても受信が可能な場合があります。
店舗の中で3DSを拡げるのに抵抗がある場合は、お店の付近で試してみましょう。



「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」・「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」のクエスト内容


今回のクエスト受注・参加条件はハンターランク4以上、上位ハンター向けのクエストです!


「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」のターゲットはアカムトルムで、報酬を集めればリンクが使用している「マスターソード」などの武器を作ることができます。

武器の種類は「片手剣」と「弓」です。


「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」のターゲットはキリン・ジンオウガ・ラージャンで、リンクの防具一式を作れるようになります。

武器・防具ともに、とにかく再現度が高いので一見の価値ありです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。