ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


ペルソナ新作『ペルソナ5』、『ペルソナQ』が発表!シリーズ新作四本!

「特報!ペルソナチャンネル」の放送内容


11月24日に「ニコ生」でペルソナ新情報を発表する「特報!ペルソナチャンネル」が放送されました。
『P4』の「くま」がメイン司会で新情報を紹介する、1時間程度の番組だったのですが・・・
なんとその中で、ペルソナシリーズの新作が4本も公開されました!


発売は来年以降の予定なので、詳細は不明ですがどれも期待が持てそうなタイトルばかりです!


・今回発表されたペルソナシリーズ新作
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』-3DS
『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』-Vita
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』-PS3
『ペルソナ5』-PS3


以下は、各タイトルの概要です。


『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』


ハード:3DS 発売予定:2014年6月


『ペルソナ3』と『ペルソナ4』のキャラクターが共闘するRPGです!
『P3』と『P4』の主人公を選択可能で、ストーリーも変化するようです。
詳細は不明ですが、同じくアトラスのタイトル「世界樹の迷宮」のようなダンジョンRPGのような雰囲気がありました。



『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』


ハード:PS3 発売予定:2014年


『ペルソナ4』の格闘ゲーム『P4U』の続編です。
PS3版は2014年発売ですが、アーケード版は11月28日から稼働とのこと!
『P3』から岳羽ゆかり、伊織順平も登場するほか、足立透の姿も確認されました。



『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』


ハード:Vita 発売予定:2014年夏


ペルソナシリーズはBGMも人気がありましたが、なんと音ゲーの登場です!
ストーリーモードでは『ペルソナ4』の半年後、久慈川りせがアイドルに復帰してからの物語が展開するということで、ただのコラボ作品ではなく、ペルソナシリーズの世界観が踏襲されています。



『ペルソナ5』


ハード:PS3 発売予定:2014年冬


残念ながら発売は一年後の予定ですが、遂にナンバリングタイトル『ペルソナ5』が発表されました!
現在は「お前は奴隷だ。解放を望むか?」というメッセージと、鉄球の繋がれた椅子がならんでいるシーン だけしか公開されていません。
メインの開発スタッフは『P3』、『P4』と同じということで、期待大です!

関連記事
