ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記16 - マリオのクエスト先行配信!セブンスポットでダウンロードする方法!

イベントクエスト「マリオ・キノコ好きブラザーズ」先行配信!


『モンスターハンター4』の発売日以降、イベントクエストやオトモアイルーなどのダウンロードコンテンツが配信されていますが、10/11から任天堂とのコラボクエストが先行配信されています!


「モンハンダイレクト」で放送されていた、マリオとルイージのオトモ装備素材が手に入るイベントクエストです。


「先行配信」なので、公式でも配信されるかもしれませんが、早くオトモ装備を手に入れたい方は、セブン-イレブンでダウンロードが可能になっています。



セブンスポットって何?


「セブンスポット」は、セブン&アイグループの無料Wi-Fiサービスです。
会員登録をすれば、店舗でインターネットに接続することができますが、ゲームのダウンロードコンテンツを利用するだけなら登録も必要ありません!


3DSとモンハン4を持って、セブン-イレブンに行きましょう。
と言っても、「セブンスポット」が利用できる「セブン-イレブン」でなければダウンロードできないので注意が必要です。

セブンスポット店舗検索


上記の検索ページで、検索窓に地域を入力、「店舗業態で絞込む」でセブンイレブン以外のチェックを外した状態で検索してみましょう。

セブンスポットが使えるお店の場合、店先にロゴマーク(セブンイレブンの「7」に「SPOT」を組み合わせたマーク)が表示されています。


セブンスポットでのダウンロード方法


セブンスポットを利用できるセブンイレブンのお店に着いたら、あとはインターネットでダウンロードコンテンツを受け取るのと手順は同じです。


タイトル画面でAボタンを押して、下画面のメニューから「DOWNLOAD」を選ぶか、マイハウスの「ルームサービス」で「ダウンロードコンテンツ」を選択します。


接続に成功すればダウンロードコンテンツが表示されますが、セブンスポットでは、通常のネット接続では表示されないクエスト等が現れます。


「クエスト」を見ると「マリオ・キノコ好きブラザーズ」が表示されるので、チェックをいれてダウンロードしましょう!
11/11までの期間中は、セブンイレブンオリジナルのオトモアイルー「ナナコ」も受け取ることができるので、「オトモ」の項目も忘れずに!


店舗によって多少の差があると思いますが、店内に入らなくても受信が可能な場合があります。
中で3DSを拡げるのに抵抗がある場合は、お店の付近で試してみましょう。



「マリオ・キノコ好きブラザーズ」のクエスト内容


受注できるのは上位からで、ババコンガとババコンガ亜種の二頭同時クエストです。
なかなか手強いので、上位に上がったばかりの装備では厳しいかもしれません。


このクエストの見所は、ババコンガの持っている「スーパーキノコ」!
通常、ババコンガはキノコを食べた後にブレスを吐きますが、今回は「例の効果音」とともに、巨大化します。


キノコを食べる前に尻尾を部位破壊してしまえば、巨大化を防ぐことができますが、大きくなる瞬間は一見の価値ありです!
ちなみに、巨大化前に倒せば最小サイズ、巨大化後に倒せば最大サイズの金冠を狙うことができます。


クリア報酬で貰える「スーパーキノコ」を加工屋に持って行けば、マリオとルイージのオトモ装備を作れるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。