ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記14 - ハンターランク上限解放!集会所★7のキークエスト!

集会所★7!古龍・希少種が揃った高難度クエスト


ついに、集会所で最も難易度が高い★7クエストへの挑戦です。
★7では、古龍がターゲットの高難度クエストが多く、希少種も登場します!


また、★7にもキークエストと緊急クエストが存在し、ある古龍を討伐することができれば、ハンターランクの上限が解放されます。
集会所をオンラインでプレイしている人なら、HRが二桁のプレイヤーを見かけたことがあると思います。


上限解放後は、クエストに応じたポイント制で、ハンターランクが上がることになります。
ハンターランクを7にする方法はこちらからどうぞ



集会所★7のキークエスト


モンスターの種別が「古龍」の場合、捕獲することはできないので、基本的にクエストは「討伐」、場合によっては一定ダメージを与えることで追い払う「撃退」でクリアになります。


・高難度:獄炎に座す、覇たる者
「覇竜」と呼ばれる巨大な飛竜、アカムトルムの討伐です。
高威力で射程が長い咆哮、「ソニックブラスト」には要注意!
クエストの目的地は「溶岩島」という特殊マップで、クーラードリンクが必須です。


・高難度:牙を持つ太陽
炎を纏った古龍、テオ・テスカトルの討伐です。
炎のブレスと、粉塵を使った広範囲の爆破攻撃が特徴です!
今作の炎龍は、攻撃に爆破属性も持っているようです。


・高難度:悪天候を司る龍
風を纏う古龍、クシャルダオラの討伐です。
金属質の堅い外殻を持ち、ブレスや竜巻で攻撃を仕掛けてきます。
通常の飛竜よりも強力な風を巻き起こすので、風圧で近寄れなくなることがあります。


・高難度:砂海を割る古戦艇
「豪山龍」こと、ダレン・モーランの討伐です。
基本的に船に備え付けられた武器だけで、相当なダメージを与えることができます。
高難度とありますが、流れが分かってしまえば、意外と簡単に討伐すること可能です。



これらのクエストをクリアすると、ついに★7の緊急クエストが発生します!


HR上限解放へ!緊急クエスト発生!


・高難度:千の剣
「蛇王龍」と称されるダラ・アマデュラの討伐です。
おとぎ話の中にしか存在しないと思われていた古龍で、ガララアジャラでは比較にならないほど、とにかく巨大で長い体を持っています。


専用の特殊マップが舞台となり、地形を利用して攻撃を加えることになります。
また、特定の場所ではダラ・アマデュラ自体の体に乗って攻撃することも可能です。


最初は大き過ぎてあっけに取られるかもしれませんが、巨大とはいえ通常のモンスター同様、部位破壊できる部分が設定されています。
頭部、胸殻、爪、尻尾などで、脚や胴体にダメージを与えると、倒れて頭が地面の高さまで下がります。


噛み付きや薙ぎ払い他、基本的に攻撃力は高めですが、特にブレスには要注意です!
アカムトルムのソニックブラストのように、射程が長い上に高威力なので、この攻撃だけは当たらないようにしましょう。



クリア後にギルドマスターと話せば、ハンターランクの上限が解放されます!
クエストに設定されたポイントでHRが上がるようになり、これまでクリアしたクエスト分も計算されるので、解放された時点で一気にランクがアップします。


今後は、ハンターランクが一定の高さに達する毎に、新たなクエストが追加されるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。