ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記10 - 村★5のキークエスト!シナト村で成長したゴア・マガラを狩る!

今度こそシナト村へ!村★5クエストを受注!


元々、船を手に入れたのは「シナト村」へ向かうためでしたが、予定が狂って「チコ村」に来ることになってしまいました。
これまで、村で緊急クエをクリアする度に新しい拠点へと移動しましたが、今回は様子が違います。


なんでもシナト村は山の上にあるとか・・・。
船をパワーアップさせて飛ばしてしまおう!ということで、地底火山でのクエストを進めることになります。
チコ村での村★4キークエストに関してはこちらからどうぞ


ストーリーが進めば、晴れてシナト村へとたどり着くことができます。
竜人族達が住む村で、アイテムや護石を使った「錬金」も可能になります。


そして何より・・・あのゴア・マガラが成長した「古龍」を討伐することになります!



村★5のキークエスト


キークエストは、ストーリーの進行にともなって受注できるようになります。
途中、村人との会話が必要なものもあるので、クエストクリア後にチェックしておきましょう。


・「熱地に現る、グラビモス!」
「鎧竜」の異名を持ち、堅い外殻に覆われたグラビモスの狩猟です。
バサルモスが成長した姿で、ブレスを始めとした攻撃も強力になっています。
火山地帯なので、クーラードリンクを忘れないようにしましょう!


・「高難度:不穏の幕開け」
クエスト内容はババコンガの狩猟ですが、通常とは様子が異なるようです。
シナト村到着後、村人や村長と話すと、受注できるようになります。
狂竜ウイルスによる感染があるので、注意しましょう!


・「無双の狩人」
「雷狼竜」の別名を持つ牙竜種、ジンオウガの狩猟です。
体に電気を纏い、電撃を飛ばす攻撃を行います。
前足の爪を使った攻撃や、尻尾を叩き付ける攻撃も強力なので注意です!


・「重量級の女帝」
甲虫種の大型モンスター、ゲネル・セルタスの狩猟です。
「重甲虫」と言うだけあって巨大ですが、アルセルタスを使役して空中も移動します。
サソリのような姿で堅い甲殻を持ち、口から粘液を飛ばします。


・「碧落に見えし、空の王者!」
空の王者こと、「火竜」リオレウスの狩猟です。
強力な火球を吐き、対になる雌のリオレイアよりも飛行能力が優れています。
爪に毒を持っているので、急降下攻撃にも要注意です!


・「高難度:戦慄のティガレックス」
「轟竜」の別名を持つ、ティガレックスの狩猟です。
「不穏の幕開け」でのババコンガ同様、通常とは様子が違っています。
強力な咆哮はもとより激しく動き回るので、突進や回転攻撃には注意が必要です。



以上のクエストをクリアすると、神殿で「大僧正」と話すことになります。
そして、団長が追い求めていた「金のアイテム」の正体でもある「古龍」討伐の緊急クエストが追加されます!


緊急クエスト!「天廻龍」シャガルマガラとの決着!


ゴア・マガラが成長した姿で、大災害と関係があるとされる「シャガルマガラ」を討伐します。
種別は古龍種で、以前と異なり金に輝く鱗に覆われています!


ゴア・マガラと同様、狂竜ウイルスを持っていますが、以前よりも攻撃が激しくなります。
鱗粉の軌道も特殊なので、慣れるまでは注意が必要です。


討伐のステージは「禁足地」と呼ばれる決戦専用のマップで、行動範囲が限られています。
禁足地では、罠を使うことはできません。


キャンプに戻るための「モドリ玉」を用意した方がいいかもしれません。
遮蔽物が限られているため、体勢を立て直す際には、キャンプに戻った方が安全です。
モドリ玉が一つだけで不安な場合は、「ドキドキノコ」と「素材玉」も持って行きましょう。


シャガルマガラを倒すことができれば、ついにエンディングです。
・・・と言っても、この後も、まだゲームは続きます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。