ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記9 - 集会所★3をクリアして上位ハンターを目指す!キークエと緊急クエ!

集会所★3のクエストに挑戦!


ハンターランクが3になると、集会所で★3のクエストを受注することができます。
「地底火山」や「天空山」に行けるようになり、「リオレウス」や「ティガレックス」、「ジンオウガ」など、おなじみの強敵の他に「ゲネル・セルタス」が登場します!
ハンターランクを3にする方法はこちらからどうぞ


集会所★3をクリアすれば、いよいよ「上位」への道が開けます!



集会所★3のキークエスト


集会所★3で、キークエに指定されているクエストを紹介します。


・愛と恐怖のティガレックス
恐竜の面影を持った、「轟竜」ことティガレックスの狩猟です。
名前の由来でもある強烈な咆哮や、牙や爪を使った攻撃を行います。
宙を飛び回ることはありませんが、突進や回転はスピードと威力があるので注意です。


・地底火山の生ける鎧
火山地帯に生息し、「鎧竜」の異名を持つグラビモスの狩猟です。
幼体のバサルモスよりも体が大きく、ブレスやガス攻撃も強力になっています。
体表が硬く、弾かれやすいため、並みの武器ではダメージが通りません。


・空の王者を捕らえたてまつれ!
おなじみ天空の王者こと、「火竜」リオレウスの捕獲です。
強力な火球を吐くだけでなく、毒を含んだ爪も使うので、急降下にも注意です。
「捕獲」クエストなので、討伐してしまうと失敗になっていまいます!


・縄張りに進入するべからず
雷光虫で電力を操る「雷狼竜」、ジンオウガの狩猟です。
前足のかぎ爪を使った攻撃だけではなく、電撃を放つこともあります。
強力な電気を体に纏った、「超帯電状態」になった時には注意しましょう!


・重量級の女帝
「重甲虫」と呼ばれる甲虫種のモンスター、ゲネル・セルタスの狩猟です。
サソリやハサミ虫のような外観で、固い甲殻を持っています。
自分だけでは飛ぶことができず、雄のアルセルタスを使って移動します。



以上のクエストをクリアすると、緊急クエストが発生します!


HR4へ!緊急クエスト!


・高難度:砂を渡るは錆びた岩船
ゲーム開始直後のチュートリアル以来でしょうか、「豪山龍」ダレン・モーランの狩猟です。
前作のジエン・モーランと同じ要領ですが、ジエンよりも簡単な印象を受けました。


通常のクエストとは異なり、船上のステージから開始します。
大砲や撃龍槍などを使用して、ダメージを与えていきます。


途中、船からダレン・モーランに飛び移り、鉱石から採掘をしたり、攻撃を加えることができます。
首の辺りにあるヒレのような部分は、装備している武器で破壊可能です。


決戦ステージに移行後は、船から降りて砂漠で相手を迎え撃ちます。
船に近づけないようにしながら攻撃しますが、もちろん捕獲はできません。


一定のダメージで、口を開けてひっくり返ることがあり、その間は口の中で素材を採取することもできます。
また、討伐後に素材をはぎ取れますが、はぎ取りのポイントは、頭部付近と胴体の二カ所あるので注意しましょう。



このクエストをクリアできれば、ついにHR4、「上位」のクエストが待っています!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。