ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4 プレイ日記7 - 村★4のキークエスト!チコ村&ぽかぽか島登場!

チコ村に漂流!ぽかぽか島にも行ける!


ナグリ村で船を手に入れてから、海上でゴア・マガラが現れてなんとか撃退したわけですが・・・
本来の目的地ではなく、「チコ村」に流れ着くことになります。


チコ村は、村長とアイルーしか住んでいない小さな島です。
一見なんの特徴もなさそうですが、なんと、そばにはアイルー達が集う「ぽかぽか島」があります!
ナグリ村での村★3キークエストに関してはこちらからどうぞ


ぽかぽか島では、オトモアイルーと協力して投網漁で魚を捕まえたり、ノラオトモのスカウトやモンニャン隊の編成が可能になります!


クエストをクリアすると、村や島の住人に吹き出しが表示されることがあります。
新たなクエストが追加されることがあるので、全員と話しておきましょう。



村★4のキークエスト


・「ノラオトモ、危機一髪!」
色々な種類のブレスや悪臭攻撃を仕掛けてくる牙獣、ババコンガの狩猟です。
臭いがついた状態では、薬や肉などのアイテムが使えなくなってしまいます。
いざという時に回復ができない状況を防ぐため、消臭玉を用意しておいた方が無難です。


・「モンニャン隊、危機一髪!」
氷海に棲む両生種、ザボアザギルの狩猟です。
足が生えた鮫のような姿で、怒ると体表面に氷を纏って硬くなります。
水面下に潜ったり、体を大きく膨らませたりと変わった攻撃を行います。


・「ガララアジャラの狩猟」
蛇のような姿をした蛇竜種、ガララアジャラの狩猟です。
音を使用し、飛ばした鱗を破裂させる攻撃方法を持っています。
別名は「絞蛇竜」で、周囲を囲まれると締め上げられる危険性があるので注意です。


・探索「ゴア・マガラ」
未知の樹海にゴア・マガラが現れます。
探索で調査に向かうことになりますが、筆頭ハンター達の救出が目的です。
今回は倒すことができず、ダメージを与えて撤退に追い込めばクリアとなります。



これらのキークエストをクリアできれば、緊急クエストが発生します!


緊急クエスト!ついにゴア・マガラと対決!


・緊急クエスト「黒く蝕み地を染めん」
これまで二度戦って撃退してきましたが、ついにゴア・マガラと本格的に戦います。
場所は遺跡平原で、イベント戦ではなく通常の狩猟です!


船上と樹海で経験した通り、「狂竜ウイルス」に感染してしまう鱗粉が特徴です。
ウイルスのゲージが最大になると、自然回復ができなくなります。


発症前に一定の攻撃を敵に与えれば、一時的にハンターの能力がアップします!
まき散らされた鱗粉は、すぐに消えずに、ある程度地面に停滞するので、注意しましょう。


ウイルスが発症してしまうと、一定時間待たない限り、ウチケシの実でも治すことはできません。
ただし、その前の段階であればゲージを減らすことは可能です。



クリアすることができれば、★5のクエストを受注できるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。