ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


なんだかんだで妖怪ウォッチをプレイスタートです

予定を変更・・・


最初は『新・世界樹の迷宮』の攻略記事を書くつもりでいました。


ところがいざゲームをスタートしてみると、なかなかマップが完成しません。
ゲーム中盤、終盤にならないと入れない部分があるんですね〜



しかも第6階層が大変!


まさか、全員LV70のパーティーが雑魚キャラ相手に全滅するとは思いませんでした。
急に敵が強くなるんですよ、ここから。


とはいえ、まだB26Fはなんとかなります。
B27Fからが注意!


雑魚敵の攻撃がいやらしく、パーティー全員が毒状態になって2ターン目には全滅とか、簡単に石化したりとか、明らかに上の階層とは様子が違います。


F.O.Eも第5階層までは雑魚扱いになりましたが、第6階層からはとにかく堅い、攻撃力が高い、仲間を呼ぶ、…という感じで、久しぶりに逃げ回ってました。


B29Fはワープばかりで、とにかく面倒だしF.O.Eも世界樹の王より強いんじゃないかってレベルで、要するに完全クリアーまでは時間がかかりそうな感じです。



ということで、妖怪ウォッチを買ってみることに!


新・世界樹が終わってから…と思っていたんですけどね。
発売日が来たので、『妖怪ウォッチ』を買っちゃいました。


浮気な感じですが、こっちは、ちょこちょこプレイ日記をつけていこうと思います。
ちょっと遊んでみたところ、なかなかいい雰囲気で戦闘が賑やか、というか忙しい!


見た目はレベルファイブ的なかわいらしい感じですが、丁寧に作られていて、なかなか侮れません。
夏休みシーズンで次々にゲームが発売されるので、まあ嬉しい悲鳴なんですが…本命は9月のモンスターハンター4だったりします。


とりあえず、今は妖怪ウォッチがメインということで進めて行く予定です!

関連記事
