ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記17 - ウラウラの花園、17番道路のポケモン!グズマと対決、大試練にも挑戦!

ウラウラの花園から、17番道路へ!「ポータウン」に到着!


前回は、「16番道路」まで進み、エーテル財団の研究所で、「ジカルデ」を合成しました。
今度は、その先の「ウラウラの花園」に入り、「17番道路」へ向かいます。


「ウラウラの花園」は、「メレメレの花園」のように花が咲いていますが、色は赤いのが特徴です。
「くれないのミツ」が入手可能で、赤い「オドリドリ」も現れるので、探してみてもいいかもしれません。


また、花園自体は簡単に突破できますが、北東への通路は「日輪・月輪の湖」にも続いています。
今は奥まで探索できないので、北の「17番道路」へと進みましょう!



ポータウンでスカル団とバトル!


「17番道路」の奥に進むと、スカル団のしたっぱが待ち受けています。
撃破すると、警官姿の怪しい男性が現れるのですが…とりあえず「ポータウン」に入りましょう!


町の中では、野生のポケモンは出現しません。
奥まで進み、ボスのグズマがいる「いかがわしき屋敷」に突入します。


「いかがわしき屋敷」でグズマと対戦!さらに大試練に挑戦!


「いかがわしき屋敷」では、各部屋を調べて、合言葉のメモを探す必要があります。
2階のスカル団したっぱの質問は、「ふくろだだき」、「グソクムシャ」、「エネココア」が正解です。


ただし、最後に「NO!」を選ばないと、通してもらえないので注意しましょう!
奥の部屋では、グズマと勝負することになります。
グズマの所有ポケモンは「ムシ」タイプでレベル36と37、炎や飛行タイプが有効です。


勝利後、部屋に置かれているZクリスタルを調べましょう!
ムシZ」を入手することができます。


そして、エーテルハウスに戻って一件落着と思いきや…今度は、リーリエがいなくなってしまいました。
グラジオとバトル後、乗船所に向かうと、しまキングのクチナシが現れ、大試練に挑戦できます!



「ウラウラの花園」のポケモン


・草むら
オドリドリ
アブリボン
レディアン (昼)
アリアドス (夜)
モンメン (サン)
チュリネ (ムーン)



「17番道路」のポケモン


・草むら
ゴローン
ヤンチャム
エアームド
オニドリル
レディアン (昼)
アリアドス (夜)
デカグース (昼)
ラッタ (夜)



「大試練」のポケモン


・しまキング クチナシ
ヤミラミ Lv38
ペルシアン Lv39
ワルビル Lv38


クチナシの所有するポケモンは「悪」タイプなので、おなじ悪やフェアリータイプが有効です!
アクZ」を入手後、再び「エーテルパラダイス」に向かうことになります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。