ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記15 - ハイナ砂漠のポケモン!エスパーZを入手!

ハイナ砂漠へ!台座から「エスパーZ」を入手!


前回は、「アセロラの試練」を突破、ゴーストZを手に入れました。
エーテルハウスに戻ると、スカル団のプルメリが登場、次の目的地は「ポータウン」です。


ストーリー的には「15番道路」の先に進むことになりますが…
ここで、一旦「13番道路」に戻り、「ハイナ砂漠」へ向かうことにします。


急いで探索する必要はない場所ですが、「エスパーZ」が入手できるので、調べておいて損はありません。
アセロラの試練を達成すると入れるようになりますが、中は迷路状になっているので注意して進みましょう!


「ハイナ砂漠」の移動方法


「ハイナの砂漠」内のマップは、見た目の方向通りに繋がっていないので、進むにはコツが必要です。
道が分かれている場所では、画面端に積まれた石の数を参考に進みましょう!


「13番道路」にいる人から聞ける「2個、1個、4個、3個」という話が、順路のヒントになっています。
少しわかりにくいのですが、よく見ると石の数が異なっているので、その方向に進めばOKです。


まず、北→東→北→東で進むと、台座が置かれた場所に到着、「エスパーZ」が入手できます!
遺跡の入り口まで向かう場合は、さらにその場から、西→北と進むのが正解です。



「ハイナ砂漠」のポケモン


・ハイナ砂漠
ダグトリオ
メグロコ
ナックラー

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。