ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記14 - 14番道路、メガやす跡地のポケモン!アセロラの試練を突破!

エーテルハウスへ!アセロラの試練に挑戦!


前回は、荒地を抜けて「カプの村」にたどりつくことができました。
今度は、新たな試練に向けて「15番水道」にある「エーテルハウス」を目指すことになります。


イベント後、アセロラがキャプテンだったことが判明し、続いて「14番道路」へ。
海岸の奥にある「メガやす跡地」で、アセロラの試練に挑戦しましょう!


ゴーストの試練ということで、ゴーストタイプのポケモンが出現するダンジョンです。
写真を撮るという変わった試練ですが、3カ所で撮影後、奥の部屋に入ると、ぬしポケモンが現れます!


「14番道路」のポケモン


・水上
ペリッパー
メノクラゲ
ケイコウオ


・釣り
ハギギシリ
コイキング
ヨワシ



「メガやす跡地」のポケモン


・メガやす跡地
ゴルバット
ゴースト
クレッフィ
ミミッキュ


・ぬしポケモン
ぬしのミミッキュ


「ぬしのミミッキュ」は、レベル33で、ゴースト、ゲンガーを呼び出します。
ゴーストタイプが相手ということで、技によっては全く通用しないので注意しましょう!


同じくゴーストタイプで対抗するとダメージを与えやすいものの、防御面で厳しいかもしれません。
また、ミミッキュは、特性「ばけのかわ」で、最初の攻撃を無効化するので、Zわざは注意が必要です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。