ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記12 - 10番道路、ホクラニ岳のポケモン!マーマネの試練に挑戦!

10番道路から、ホクラニ岳へ!


前回は、「マリエシティ」でククイ博士に再会、オーキド博士や、アセロラとも出会いました。
次の目的地は、天文台のある「ホクラニ岳」です。


街の西にある「10番道路」に、スカル団のしたっぱがいるので、ポケモン勝負で撃破しましょう!
するとバス停が使えるようになり、「ホクラニ岳」に移動できます。


イベントで、ククイ博士から「ポケモンリーグ」を設立する話が聞けるのですが…
ストーリー的には、まだまだ先の展開になりそうです。



ホクラニ天文台へ!マーマネの試練!


ホクラニ天文台」では、元キャプテンのマーレインが待っていました。
勝負に勝って資格を示せば、天文台の中に入ることができます。


そして、電気の試練を担当するキャプテンは、フェスサークルでおなじみのマーマネです!
試練が始まると停電して、音声クイズが始まります。


1問目:ポケモンセンター、2問目:トロム図鑑、3問目:デンヂムシ、が正解です。
4問目:ぬしぽけもんで、ぬしのクワガノンが出現します!


「10番道路」のポケモン


・草むら
オニドリル
エアームド
ヤンチャム
レディアン (昼)
アリアドス (夜)
デカグース (昼)
ラッタ (夜)



「ホクラニ岳」のポケモン


・草むら
メタモン
メテノ
ダンバル
ピィ (夜)
オニドリル
エアームド



・ぬしポケモン
ぬしのクワガノン


「ぬしのクワガノン」は、レベル29で、デンヂムジを呼び出します。
むし・でんきタイプのポケモンで、ひこうタイプなどが有効です!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。