ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン サン・ムーン プレイ日記8 - 8番道路、シェードジャングルのポケモン!マオの試練を突破!

8番道路からシェードジャングルへ!


カキの試練」を達成すると、「7番道路」の先にある「8番道路」が利用できるようになりました。
アーカラ島の最北端にある道路で、「5番道路」へと続いています。


これまで入ることができなかった、「5番道路」の北サイドに向かいましょう!
シェードジャングル」の入り口があり、中で「マオの試練」への挑戦が可能です。


ちなみに、5番道路の途中には「化石復元所」などの施設もあります。
「サン」と「ムーン」で異なるポケモンが手に入るので、化石を手に入れたら、立ち寄ってみると良さそうです。



マオの試練に挑戦!


シェードジャングルでは、マオに指定された4種類の材料を集めることになります。
マゴのみ、ちいさなキノコ、ふっかつそう、キセキノタネを探して、ぬしポケモンを呼び出しましょう!


「マゴのみ」は、ジャングル西側、「ちいさなキノコ」は、入り口から少し西に進んだキノコを調べます。
「ふっかつそう」は、ジャングル北側の草むらを、「きせきのタネ」は、ジャングル東側の地面で入手可能です。


「8番道路」のポケモン


・草むら
ケララッパ
ヒノヤコマ
ヤトウモリ
ヌイコグマ
ヤングース (昼)
コラッタ (夜)


・西の海岸
コソクムシ


・水上
メノクラゲ
ケイコウオ
キャモメ


・釣り
チョンチー
コイキング
ヨワシ



「シェードジャングル」のポケモン


・草むら
キュワワー
パラス (昼)
ネマシュ (夜)
ナゲツケサル (サン)
ヤレユータン (ムーン)
カイロス (ジャングル北)
アマカジ (ジャングル西)
ケララッパ
カリキリ
キャタピー
トランセル


・ぬしポケモン
ぬしのラランテス


「ぬしのラランテス」は、レベル24で、ポワルン、ケララッパを呼び出します。
くさタイプのポケモンなので、ほのおタイプなどが有効です!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。