ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポケモン サン・ムーン』が発売されました!ダウンロードに必要な容量は?

3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売!


11月18日(金)、ポケモンシリーズの最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売されました!
前作から3年ぶりの完全新作、今年発売のソフトの中でも、注目度はかなり高めなのではないでしょうか?


お店ごとの予約特典もあったので、パッケージ版の購入に向かうプレイヤーも多いかもしれませんね。
ちなみに、DL版でソフトを入手しておくと、18日の0時を過ぎた段階で、プレイ可能な状態になります!


ひょっとするとパッケージとDL、どちらを買おうか迷っている方もいるかもしれません。
一概には言えませんが、値段で決めるならパッケージ版の方がお買い得になる場合が多い様です。


今作はダウンロードカードも販売されていますが、同じお店でも値段は異なります。
事前に、数件の大手家電量販店で値段を見てきたのですが、パッケージの方が300円程度安い傾向がありました。


例えば、ビックカメラの場合は、購入時のポイントもパッケージ5%、DLカード1%などの差もあります。
ゲームソフト購入+5%のキャンペーンもあったりするので、この辺は確認した方がいいかもしれませんね。


ただし、ニンテンドーeショップでのカード決済の場合、定価になるので注意しましょう!
とりあえず、少しでも早く遊びたい!…という場合は、DL版が便利です。


『ポケットモンスター サン・ムーン』ダウンロードに必要な空容量は?


ダウンロード版を選択した場合、気になるのが容量ですが…
ポケモンサン・ムーン』に必要となる空容量は、最大3.2GBです!


3DSのSDカードは、「ブロック数」で確認する方が多いと思いますが、26300ブロックに換算されます。
気合が入っているせいか、他のソフトと比較してもサイズが大きめなので注意しましょう!


特に、3DS本体を購入してからSDカードを交換した記憶がない…という場合は要確認です。
空きブロックは、本体設定 → データ管理 → Nintendo3DSデータ管理 → ソフト管理で見ることができます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。