ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記27 -「Sランクへの昇進!」妖怪ウォッチドリームをSランクに強化!

ついに「妖怪ウォッチドリーム」を「Sランク」に強化!


ストーリー第10章をクリアすると、今度は妖怪ウォッチを「Sランク」にパワーアップできます!
シリーズ恒例となった、エンディング後の強化クエストです。


そして、今回のクエストも、「ヨップル社」で発生します。
話を聞くと、「妖怪ウォッチドリーム」は「Sランク」をサポートしていないということでしたが…


今回の試練は、バトルではなく材料を集めることになります。
クエストを受注する場合はケータに変更してから、「ヨップル社」に向かいましょう!


クエスト「Sランクへの昇進!」


「ヨップル社」のロビーに入ったら、これまでお世話になってきた「新人くん」に話しかけましょう!
クエスト「Sランクへの昇進!」が発生します。


今回は、強化に必要な三つの材料を集めることになりました。
手に入れるアイテムは、「ぜっぴん牛乳」、「金のこけし」、「もんげ~ヒトダマ」です。


このうち、「ぜっぴん牛乳」と「金のこけし」は、ストーリーを進める過程で手に入っているかもしれません。
「ぜっぴん牛乳」は、団々坂の銭湯でも買えるアイテムなので、入手は簡単です。


「金のこけし」は、そもそもが換金アイテムということで、もし売ってしまっていると面倒になります。
運で手に入れる他は、「スクラップヤード」の妖怪サークルを利用する方法が確実です。


「スクラップヤード」の中で、ナゾの立て札を見つけて、「エコロ爺」を呼び出しましょう!
妖怪クリーナーで手に入る「ゴミ」とアイテムが交換できるようになり、「金のこけし」も景品の一つです。


「もんげ~ヒトダマ」は、合成アイテムで、「ジャングルハンター」で交換してもらえます。
虫や魚を集めて、2000ポイント貯めれば、入手可能です。


三つのアイテムが揃ったら、「新人くん」に渡しましょう!
社長に復帰した「スティーブ・ジョーズ」から受け取ったプロセッサを使って、Sランクへの強化が完了します。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。