ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記25 -「うんがい鏡をもっと身近に」ポケットうんがいを入手!どこからでもワープが可能!

「ポケットうんがい」で、どこからでもワープ可能に!


第9章では、「ニュー妖魔シティ」で黒服達と戦いました。
キークエが5件と戦闘の多い章でしたが、他にも重要なクエストが発生します。


ストーリー進行には関係しないものの、マップ移動が非常に便利になるので、是非クリアしておきましょう!
このクエで入手できる「ポケットうんがい」は、どこからでもワープができるアイテムです。


ただし、先に「Aランク」に強化していないと、クエストが発生しません。
街の東で「うんがい鏡」の悩みを聞くと、「うんがい鏡をもっと身近に」を受注できます。


クエスト「うんがい鏡をもっと身近に」


クエストを受けたら、まずは「ヨップル社」のウォッチラボで、「新人くん」と話しましょう!
開発に必要な材料を手に入れるように言われます。


今回必要なアイテムは、「かたのり小僧の魂」です。
まだ仲間にしていない場合は、「さくら中央シティ」の車の下などを調べてみましょう!


妖怪メダルを手に入れたら、「正天寺」で魂へんげをします。
「かたのり小僧の魂」をウォッチラボに届ければ、一件落着です。


イベントで、「ポケットうんがい」が手に入ります!
一部のダンジョンや路地裏では使えないことがありますが、以後、アイコンをタッチすればワープ可能です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。