ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記23 -「Aランクへの試験!」妖怪ウォッチドリームをAランクに強化!

「妖怪ウォッチドリーム」を「A」にランクアップ!


ストーリーを第9章まで進めると、今度は妖怪ウォッチを「Aランク」にパワーアップできます!
お約束となりましたが、昇格クエストをクリアしなければ、ウォッチランクを上げることはできません。


と言っても面倒な探索はなく、妖怪との勝負に勝てばOKです!
そして、今回のクエストも、「ヨップル社」で発生します。


ストーリー的には、9章の後半までランクアップは必要ありませんが、前半にクリアすることも可能です。
クエストを受注する場合はケータに変更してから、「ヨップル社」に向かいましょう!


クエスト「Aランクへの試験!」


「ヨップル社」のロビーに入ったら、受付でお姉さんに話しかけましょう!
クエスト「Aランクへの試験!」が発生し、「ランクアップの書類」を渡されます。


Bランクの時と同じく、この書類を持って、「ウォッチラボ」に向かいます。
ラボで「新人くん」と話すと、ケータが書類を上司に届けることになるのですが…


「カフェテリア」で渡すと、今回も「ムリ!」と言われてしまいました。
Aランク強化には資格がいるとのことで、「ファイティングルーム」に向かいます。


「ファイティングルーム」では妖怪が待っているので、話しかけて戦いましょう!
Aランクの妖怪「ステーキング」、「魔ガサス」、「とどろき獅子」が出現します。


この一戦に勝つだけで、強化の条件は達成です。
ラボで妖怪ウォッチが「Aランク」に強化され、クエストクリアとなります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。