ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記22 -「のりもの酔うでしょう」ヘリコプターを操縦!屋上の宝箱をゲット!

「ヘリコプター」を呼び出して、空中を移動!


第8章では、「ウォルナービレッジ」「ノランポニー峡谷」を中心に探索しました。
比較的スムーズに進む章でしたが、実は、キークエ以外にも重要なクエストが発生します。


ストーリーには関係しないものの、「ヘリコプター」を呼べるようになるので、クリアしておくと便利です。
ヘリを使えば、これまで取れなかった、建物の屋上にある宝箱を調べられるようになります。


まずは、第8章のキークエストを全てクリアしましょう!
すると、「ノランポニー峡谷」で、クエスト「のりもの酔うでしょう」が発生します。


クエスト「のりもの酔うでしょう」


第8章のキークエ終了後、「ノランポニー峡谷」に入るとヘリコプターが墜落しています。
付近をサーチすると、「ヨッチャ〜」が現れるので、ヘリの部品を探しましょう!


「ヘリのだいじな歯車1」は、峡谷の西側、ガケの近くで発見できます。
「ヘリのだいじな歯車2」は、峡谷の南側、北のガケから南東に移動した場所で入手可能です。


「ヘリのだいじな歯車3」は、「ノランポート」から北西の壁で見つかります。
三つの歯車を見つけたら、「ヨッチャ〜」に届けましょう!


歯車が揃うと、テスト飛行でヘリを操縦することができます。
ただし、今回は西のランディングポイントに着陸するだけで、まだクエストは終わっていません。



次は「ヨイドメキャンディ」を手に入れることになりました。
「ヨッチャ〜」の友達の「ミスター」が、「モーシンデルマート」で働いているそうです。


「ミスター」は深夜勤務なので、「夜中」にならないと現れません。
バックヤードに入り、北西のゾンビに話しかけると、キャンディを渡してもらえます。


「ヨイドメキャンディ」を「ヨッチャ〜」に届けると、クエストクリアです。
今後は、マップ上の「ランディングポイント」から、ヘリを呼べるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。