ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記21 -「約束のメロディーは荒野に響く」イカダを改造!ウォルナービレッジに到着!

ストーリー第8章 「約束のメロディーは荒野に響く」


第7章では、USAに現れたイナホ&USAピョンと、「ヘーゼルタイン邸」を探索しました。
結局は、エイリアンではなく妖怪絡みの事件だったわけですが、今度はUFOを追って荒野に向かいます!


荒野では「ポニー」に乗って移動、敵をスルーしたりガケをジャンプすることも可能です。
さらに見逃せない点としては、「ヘリコプター」に乗れるようになるクストも発生します!


物語的には、キークエをクリアする度に、謎の妖怪が姿を見せるのですが…
「スシ」と「テンプラ」で、登場する妖怪が違っている章でもあります。


UFOを追え!! 〜 気分はすっかりウエスタン


まずは、「マックラーナ洞窟」にいる、スティーブ・ジョーズに会いに行きましょう!
「うんがい鏡」でワープしたら、地下に飛び降りて北に進めば、研究所に到着です。


話を聞くと、荒野への川下りに必要なアイテムは、「やぶれかぶれ院長」に貸しているとのことなので…
イナホで日本に移動、病院の地下で院長に会って、「ハンマーヘッドハンド」を手に入れます!


川下りの進路は、右の支流の「ノランポニー峡谷」コースです。
ノランポート」に到着したら、住民から話を聞いて峡谷に向かいます。



ポニーに乗って荒野を駆けろ!


ノランポニー峡谷」には野生のポニーがいます。
途中にガケがあるので、乗馬した状態でなければ、飛び越えることができません。


また、ポニーに乗っている間は、妖怪との戦闘をスルーすることが可能です。
暴れ出した場合は、岩や壁にぶつかると大人しくなり、白いポニーはおとなしい性格をしています。



荒野の村のミステリー


峡谷を越えて「ウォルナービレッジ」に到着すると、8章のキーパーソン「アンジー」に出会いました。
さらに、村のホテルでは、マルダー&カクリーの二人にも出会います。


マルダーの話では、この村には「三つのミステリー」があるそうなのですが…
ここで、キークエストの発生です!



■「フルーツミルクがとれる牛」
まずは、アンジーと話をして「ヌー第9号」を手に入れましょう!
フルーツ味のミルクがとれるという、変わった牛の謎を解明することになります。


昼の村で3人から証言を得たら、「夜中」まで待たないとクエストは進みません。
時計の針が9時の位置を過ぎるとマックが木の前に現れるので話しかけると…


牛のまわりに、「フルーツニャン」たちが現れます!
すぐに消えてしまうので、村に隠れたフルーツニャンたちを探し出しましょう!


「キウイニャン」は、北のタルの陰に、「ブドウニャン」は北西の物陰にいます。
「メロンニャン」は、村の中央付近の建物の2階、「スイカニャン」がいるのは、西の建物のそばです。


「イチゴニャン」は村の北西にある道の木陰に、「ミカンニャン」は南側で見るけることができます。
5分以内に全員を発見すれば、クエストクリアです!



■「ノランポニーの野良ポニー」
まずは、保安官と話をして「ヌー第6号」を手に入れましょう!
次にアンジーと話せば、「アンジーの証言」が得られます。


さらに手がかりが必要となりますが、次に探すのは、「ノランポニー峡谷」にいるポニーです。
峡谷で3頭のポニーから証言を得た後は、夜になってから峡谷の「東の谷」に向かいます。


東の谷にジャンプすると、妖怪「大化ケット」との戦闘になり、勝利すればクエストクリアです!
敵は一匹、通常の妖怪なので、倒すのは難しくありません。



■「泣いて笑って怒る岩」
まずは、マルダーと話をして「ヌー第4号」を手に入れましょう!
次に「ガンメンロック」に移動、お兄さんから話を聞いてから村で情報を集めます。


3人の証言を得ると、イナホに「ネガティブーン」をとりつかせることになるのですが…
当然、仲間にしていないとクエストが進みません。


「ネガティブーン」は、「さくら住宅街」の木を調べると現れることがある妖怪です。
最後は「ガンメンロック」の周囲をサーチすると「つらがわり」が見つかり、クエストクリアになります!



■「のりもの酔うでしょう」
全てのキークエをクリアしてストーリーを進めると、「のりもの酔うでしょう」を受注できるようになります。
ストーリーには関係しませんが、「ヘリコプター」に乗れるようになるクエストです!
クエストの内容は、こちらからどうぞ!



荒野のふたりの再会 〜 UFO再び!!


キークエをクリアするたびに「アニキ」が現れますが、スシとテンプラで少し展開が変わります。
スシで登場する妖怪は「D-レックス」で、テンプラは「バッド坊や」です。


と言っても基本的な流れは同じで、この妖怪とアンジーを、東の谷で再会させることになります。
そして、村に戻ってみると、めちゃくちゃに荒らされており、再び「インジャネーノ」が現れました!


今回の章も「インジャネーノ」がボスで、2段階目として「魔・インジャネーノ」に変身します。
戦い方自体は、前回と変わりません。


「インジャネーノ」を倒すと、妖怪ヒーローが現れ、「D-レックス」・「バッド坊や」がスカウトされます。
ちなみに、このヒーローは、スシが「スカイシャリマン」、テンプラは「サキちゃん」です。


最後はUFOが出現、「インジャネーノ」を連れて飛び去っていくのですが…ラスボス登場でしょうか?
ともあれムービー終了後、ストーリークリアです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。