ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記19 -「Bランクへの書類!」妖怪ウォッチドリームをBランクに強化!

「妖怪ウォッチドリーム」を「B」にランクアップ!


ストーリーを第7章まで進めると、ついに妖怪ウォッチを「Bランク」にパワーアップできます!
もちろん、昇格用クエストをクリアしなければ、ウォッチランクを上げることはできません。


と言っても、試験の内容は簡単です!
これまでは、3匹の妖怪を倒す…というのがお約束でしたが、今回は1匹だけになっています。


第7章で、主人公をケータに切り替えたら、USAで「ボブの時計屋」に向かいましょう!
ヨップル社」なら「妖怪ウォッチドリーム」の強化もできるはず、と教えてくれます。


「Bランクへの書類!」


「ヨップル社」には、時計屋のワープか、「うんがい鏡」で移動できるようになっています。
ロビーに入ったら、受付でお姉さんに話しかけましょう!


クエスト「Bランクへの書類!」が発生し、「ランクアップの書類」を渡されます。
この書類を持って、「ウォッチラボ」に向かいます。


ラボで「新人くん」と話すと、ケータが書類を上司に届けることになるのですが…
「ファクトリールーム」で渡すと、「ムリ!」と言われてしまいました。


様子がおかしいので辺りを探ると、「ムリカベ」が出現します!
現れた「ムリカベ」に戦闘に勝利して、再びラボに戻って新人くんと話せばクエストクリアです。


ちなみに、今後はイナホで、昇格クエストを受ける必要はありません。
ウォッチランクも共通になっているので、これで二人の妖怪ウォッチが「Bランク」に強化されます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。