ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


妖怪ウォッチ3 プレイ日記18 -「正天寺の魂活パーティ」魂へんげ解禁!USAでも魂を合成!

『妖怪ウォッチ3』でも「魂へんげ」!


前作では、ケマモト村の「一徳寺」で「魂へんげ」をすることができました。
妖怪を「魂」に変えて他の妖怪に装備させれば、武器や防具のように能力を強化することができます!


今作は「USA」もあるので、どこで「魂へんげ」をするのかな?と思っていたところ…
イナホの探偵事務所に、依頼が届きました!


どうやら「正天寺」で「魂活パーティ」なるものを開くとのことです。
簡単にクリアできるクエストなので、発生したらクリアしておきましょう!


「正天寺の魂活パーティ」


今回のクエストは、「魂」の説明がほとんどで、いたって簡単です。
「正天寺」の和尚さんから「魂活パーティ招待状」を受け取って、郵便局に出しに行きましょう!


和尚さんに報告したら、ベッドで翌朝まで寝て、パーティに参加します。
「魂」の説明を聞くと、「ワカメくん」と「コンブさん」の魂を選択することになるのですが…


どちらでも、性能や今後のストーリーは変わらないので、好きな方を選びましょう!
最後に、和尚さんと話をすれば、クエストクリアになります。


そういえば、パーティの特別ゲストは、「ブロッコリン教会」の牧師さんでした。
今後、日本では「正天寺」、USAでは「ブロッコリン教会」で、「魂へんげ」ができるようになります!

関連記事
