ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記15 -「えんえんあぜ道」に入るには?1日1回のチャレンジ!

「えんえんあぜ道」に挑戦!


前作には、何が起こるかわからない「えんえんトンネル」という場所がありましたが…
妖怪ウォッチ3』では、「えんえんあぜ道」が登場します!


もちろん、怪しげな雰囲気は「えんえんトンネル」と変わりません。
出口がどこにつながっているか不明、入るたびに長さも変わります。


途中で日記をつけることができず、1日に1度だけのチャレンジです!
「えんえんあぜ道」は、特定のクエストクリアではなく、ストーリーを進めることで解禁されます。


「えんえんあぜ道」に入るには?


まずは、ストーリーを、第5章イナホ編「街にひそむ巨大な影」まで進めましょう!
キークエを全てクリアして後半まで進むと、「うんがい鏡」のオナヤミが追加されます。


ただし、ここでケータの第5章も進めていないと、オシラセッターに情報が追加されません。
たぞの駅」駅前の田んぼで「泥田坊」を倒して、オナヤミを解決すると…


まずは、町中で「うんがい鏡」のワープが使えるようになります。
このオナヤミ解決以降、「えんえんあぜ道」も解禁です!


田んぼの前の道を見ると、右のほうに階段があり、隣には「立て札」が立っているので、調べてみましょう。
「えんえんあぜ道」に入るか聞かれるので、挑戦したい時には「はい」を選びます。


入る際にはセーブされるので、やり直しはできません。
運が良ければ、途中でレア妖怪や、レアアイテムを手に入れることができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。