ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記12 -「チョーシ堂からの緊急依頼!?」イナホの妖怪ウォッチをCランクに強化!

イナホの妖怪ウォッチを「C」にランクアップ!


イナホ編の第3章「結成!不思議探偵社」では、妖怪ウォッチがEからDランクにパワーアップしました。
もちろん、これからもまだまだ、強化を重ねることになります!


ランクが上がれば強力な妖怪をサーチできますが、ストーリーを進めるためにも、ランクアップは重要です。
特に第5章では、キークエをクリアするために「Cランク」の妖怪ウォッチが必要になります。


第5章が始まると、すぐに3件の「緊急依頼」が発生するのですが…
チョーシ堂からの緊急依頼!?」も実質的にキークエ同様なので、先に解決しておきましょう!


今回は「団々坂」の路地裏で、3匹の妖怪と戦います!


「おひとり様」がいる場所


おひとり様」は、「こっそり空き地」で現れます。
駄菓子屋の「かわしま商店」から南へ続く道の途中に、西への入り口があります!



「たこうらみ」がいる場所


たこうらみ」は、「ないしょの横道」で現れます。
「さすらい荘」の南西、道路を挟んだ団地の向かい側にある、家と家の間に入り口があります!



「キリスギリス」がいる場所


キリスギリス」は、「ひみつの抜け道」で現れます。
ナビは「トリカイ邸」の裏を示しますが、門にカギがかけられているので、「正天寺」の壁から移動します!



今回は狭い場所ばかりなので、目標がすぐに見つかるはずです。
指定された3匹の妖怪を倒してチョーシ堂に戻ると、店主が妖怪ウォッチをCランクに強化してくれます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。