ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記9 - 『妖怪ウォッチ3』で合成するには?日本とUSAで合成解禁!

クエストクリアで妖怪を「合成」!


『妖怪ウォッチ』シリーズをプレイしてきた方なら、妖怪を「合成」できることはご存知だと思います。
「合成」と聞くと、「正天寺」の「ガチコーーンと合成だ!」を思い出しますが、USAでも合成は可能です!


「合成進化」で強力な妖怪を生み出せれば戦力になるので、早く利用したい方も多いかもしれませんね。
ストーリーを第4章まで進めると、合成を解禁するためのクエストが発生します!


もちろん、ケータ編とイナホ編、それぞれにクエストが用意されています。
キークエストですが、選択式になっているので、忘れずに受注しておきましょう!


USAの合成解禁クエスト「私を合成に連れてって」


第4章ケータ編のキークエストの一つです。
サーカスのテントに入って、「カンペちゃん」と話しましょう!


今回は、いきなり妖怪メダルを受け取ることになるので、イーストカシューの教会に向かいます。
トーマスと話すと、あっさり合成ができるようになってしまいました。


合成進化に必要な、「からみぞん」を連れてきましょう!
「スイーツ」を使えば、成功確率がアップします。


サウスモンドの南東の隅にある路地裏、「BBQガーデン」によく出没します。
仲間にしたら教会で「無茶ぶりっ子」に合成、サーカスに連れてもどればクエストクリアです!



日本の合成解禁クエスト「ドキドキ合成チャレンジ」


第4章イナホ編のキークエストの一つです。
今回の依頼人は妖怪で、「口だけおんな」から神隠しの話を聞きます。


正天寺」で、妖怪が消えるとのこと。
「デビビル」もいなくなってしまったようです。


正天寺で和尚さんと話すと、合成について説明してくれます。
しかも今回は、合成アイテム「火焔土器」も貰えました!


そこで、合成に必要な「ドキ土器」を連れてきます。
「スナック」を使えば、成功確率がアップ、おおもり山の、ヒルズ側の道に現れる妖怪です。


仲間にできたら、和尚さんに報告してクエストクリアとなります!
ちなみに、「ドキ土器」と「火焔土器」の合成では、「怒気ドキ土器」が誕生します。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。