ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


モンハンダイレクトの主な内容

カプコンと任天堂のコラボ内容


今日の20時から、『モンスターハンター4 Direct』が放送されました!


冒頭からマリオ&ルイージの姿をしたアイルーが走り回る映像が流れましたが、カプコンと任天堂のコラボとは、結局のところ主に装備やクエストに関係した内容になりそうです。


他にもプーギーがヨッシーの着ぐるみを着ていたり、ハンターがゼルダの装備で動き回るシーンもありましたが、特別衝撃的という感じではありませんでした・・・


何よりも体験版についてのアナウンスがなかったことが残念ですが、もう発売日まで一週間を切っているので、このまま素直に待った方がいいかもしれないと思っています。


ただ、前作の体験版は発売日直前に配信されたので、ひょっとすると今回も同じようなパターンになる可能性はあるかもしれませんね。



インターネットマルチプレイについて


モンハン4はネットでのマルチプレイが可能になったので、その実演として蛇のような新モンスター「ガララアジャラ」の討伐が放送されました。


集会所を立てたり、チャットの方法なども説明されていましたが、入力中の単語予測に「ダレン・モーラン」なる言葉が登場していました。


PVでも登場していた、角の生えたジエン・モーランような巨大モンスターの名称でしょうか?


とにかく、手軽にオンラインで遊べるのは嬉しいですが、初日からしばらくはサーバーが混雑しそうな気もします。


ダウンロード版の配信時刻に注意!


これはモンハンダイレクトで放送していない内容なのですが、ダウンロード版の購入を検討している場合は、ダウンロード開始時刻に注意しましょう!


カプコンの公式サイトで、「配信開始は準備完了次第」という注意書きがあります。


通常は、0時を過ぎれば落とせるようになりますが、人気のタイトルだけあって、相当な混雑が発生するかもしれません。


ダウンロードが始まっても完了までに時間がかかり、パッケージを買ってきた方が早い・・・なんていう展開はご遠慮したいところですね〜



今作はオンラインだけではなく、探索クエストによる、ソロでもやり込み要素も強くなっているように思います!


ドラクエ9の宝の地図のように、すれ違い通信も面白くなりそうで、発売が本当に楽しみです!

関連記事
