ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ3 プレイ日記6 - 「不思議探偵社はじめての依頼」マイニャンアプリでネコ妖怪をカスタマイズ!

イナホ編の探偵事務所でクエストを受注!


これまでイナホ編では、ケータのような「たのみごとクエスト」はありませんでした。
しかし、ついに探偵事務所を手に入れた第4章からは、「探偵クエスト」が発生するようになります!


と言っても基本的には、「たのみごとクエスト」と変わりません。
困っている人の話を聞いて、事件を解決する流れになります。


そして最初の依頼人は、小さな女の子です。
迷子になった白い猫を探す、ありきたりな依頼なのですが…


なんと最後に、「まっさら」なネコ妖怪と、「マイニャンアプリ」が登場します!
クリアすれば、自分でカスタマイズしたネコ妖怪を育てることが可能です。


「不思議探偵社はじめての依頼」を解決する!


クエストの内容は簡単で、目撃者から話を聞きながら、猫の足取りを追うだけの内容です。
まずは、「さくら住宅街」にある、依頼人の家に向かいましょう!


目的地は、以前ケータが住んでいた家の隣です。
その後、「三角公園」でお姉さんの話を聞き、「おおもり神社」で妖怪を探します。


サーチで現れた「ぜっこう蝶」に聞くと、「団々坂」の河川敷で見かけたとのこと。
さっそく川の方へと向かうと…真っ白なネコ妖怪「マッサラニャン」が出現しました!


さらに、「ニャンパチ先生」なる妖怪も登場、「マイニャンアプリ」を渡されます。
成り行きを見守っていると、探していた白い猫も見つかって、依頼解決です!



ネコ妖怪をカスタマイズ!


「マイニャンアプリ」を使えば、マッサラニャンをカスタマイズできるようになります。
姿、色、声、種族、名前が設定可能で、パーツを入手できればカスタマイズの幅も広くなる仕組みです。


そして外見だけではなく、スキルやわざをセットできるのも、大きな特徴と言えるかもしれません。
と言っても、最初のマッサラニャンは、はっきり言ってザコです。


他のネコ妖怪から「ニャン輩特訓」を受けることで、少しずつパワーアップしていきます。
そして、この特訓一回につき、リアルで3時間が必要です。


他にネコ妖怪がいない場合は、ニャンパチ先生に特訓をお願いしましょう!
「スグノビールZ」があれば、特訓をすぐに終わらせることが可能です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。