ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



『逆転裁判6』が発売されました!序盤をプレイした感想など!

3DSソフト『逆転裁判6』が発売!


6月9日、逆転裁判シリーズの最新作、『逆転裁判6』が発売されました!
TVアニメ化もされた、「法廷バトル」でお馴染みのカプコンの人気タイトルです。


管理人もシリーズを通してプレイしているので、楽しみにしていました。
最新作が出るたびに新システムが導入されてきた「逆転裁判」ですが…


今作では、「霊媒ビジョン」や「マルチアングル動画指摘」が追加されています!
といっても、推理パート→法廷パートの流れは変わりません。


主人公は、成歩堂龍一王泥喜法介の二人、クライン王国と日本で担当が変わる仕組みです。
今回は、海外に舞台が移る点も特徴の一つですね。


そして、ナンバリングタイトルとしては久々に、綾里真宵が登場します!
かつてのヒロイン登場ということで、ファンには嬉しいところではないでしょうか。


早期特典、数量限定特典など!


操作性などのプレイ感は、前作と大きく変わらない印象です。
これまでのシリーズのプレイヤーなら、スムーズに進行できると思います。


クライン王国が舞台となるので、ちょっと雰囲気が異なるものの、ノリはいつもと変わりません。
新キャラだけでなく、前作までのキャラも登場して、基本的に賑やかです。


ちなみに、前作同様、「6」にも早期購入特典・数量限定特典があります。
例えば、コスチューム配信は、6月29日23:59まで無料で、以降は有料のコンテンツです。


また、ショートストーリーの「遊べる!逆転劇場」は、数量限定で、後日配信の予定もありません!
プレイの予定があるなら、なるべく早めに買っておいた方がお得になります。


そしてもう一つ、6月30日〜7月20日の間は、ダウンロードコンテンツ「時を超える逆転」も無料で配信。
今作の後日譚となる特別談とのことで、こちらも楽しみです!


DLC特別編は、期間後は有料で配信されるとのことでした。
すでに購入された方は、期間中に、忘れずに入手しましょう!

関連記事
