ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンダイレクトの放送が決定!モンスターハンター4 Directで新情報も発表?

モンスターハンター4ダイレクトの放送予定日!


任天堂の岩田社長が「直接」新情報を伝える『Nintendo Direct』は、すっかりお馴染みになった感があります。
注目タイトルが発売される前には、特定のソフトに特化することがあり、これまでにも『とびだせどうぶつの森』や『ポケモンX・Y』などの放送がありました。


そして今回、『モンスターハンター4』の放送がアナウンスされました!


モンスターハンター4 Direct』の放送予定日は、9月8日(日)の20時からです。


モンハン4は3DS用ソフトとして、9月14日の発売が予定されています。
人気シリーズの続編として注目されていますが、まだ公開されていない新情報も発表されるかもしれません!



期待される新情報の発表は?


カプコンの公式サイトでも、続々と情報が追加されています。
未発表のモンスターや装備などが登場する可能性もありますが、個人的に注目しているのは以下の二点です。


モンハン4体験版の配信開始日はいつ?


随分待たされた気がしますが、発売を楽しみにしている方は体験版の配信日が気になっているのではないでしょうか?
発売まで一週間を切るタイミングなので、放送内で体験版の内容や配信スケジュールが発表されるものと予想しています。
「放送終了後ダウンロード開始」という展開を期待してしまいますが・・・どうなることでしょう?!


カプコンと任天堂のコラボ内容は?


モンハン4には、カプコンと任天堂のコラボを象徴する内容が含まれるとのことです。
安直なところでは武器や防具、クエストなどが考えられますが、これは他の媒体とのコラボでもやっているので、おそらく他の要素ではないかと予想しています。


ひょっとすると村人やモンスターとして任天堂キャラが登場したり・・・ということがあるかもしれませんが、ここは是非、良い意味で期待を裏切って欲しいところですね!


モンスターハンター4ダイレクトの視聴方法


ダイレクトは任天堂公式サイトで放送されます。
以下のリンクからどうぞ!


・任天堂公式ホームページ


・モンスターハンター4 Direct 2013.9.8


放送後に同じ内容の動画が配信されるはずなので、8日20時に見逃した人は公式サイトをチェックしてみましょう。


また、公式サイト以外にも、「USTREAM」や「ニコニコ生放送」でも放送されます。
特にニコ生での放送は、毎回かなりの数のコメントが流れているので、リアルタイムで盛り上がりを楽しみたい場合は、ニコ生を覗いてみるのもいいかもしれませんね!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。