ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


任天堂の新ハード「NX」が2017年3月発売とのアナウンスがありました!

任天堂「NX」2017年3月発売!の予定とのこと


任天堂が開発中の新ハード「NX」に関して、公式アカウントから発表がありました!
すでにTwitterやネットニュースで話題になっていますが、2017年3月に予定とのことです。


この「NX」という名称自体が開発コード名で仮のもの、スペックを始め、まだ詳細は判明していません。
先日は、ネットで出回っていたリーク画像がフェイクだった、なんていう話題もありましたね。


「Wii U」用の新作ゼルダは発売が延期、「NX」版も開発するようです。
しかし、そう考えると「Wii U」の寿命は短かったというか…


やっと『スプラトゥーン』や『マリオメーカー』で盛り上がりを見せてきたと思いきや、という感じです。
「Wii U」との互換性も気になるところではないでしょうか?


ちなみに、今年の「E3」での展示はないそうです。
となると、具体的な情報は何時になるのか…何しろ、今年は「PSVR」の発売も控えています。


任天堂も、ゆっくりはしていられない、というか後手に回ってる感がある中での詳細不明。
「全く新しいコンセプトのゲーム機」という情報以外はベールに包まれており、続報に期待したいところです!

関連記事
