ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記17 - 「討:【緊急】多神連合掃討」築地根願寺本院に突入!クリシュナ撃破!

築地根願寺本院に突入!


池袋で復活したシェーシャを撃破、メルカバーは、これを勝機を踏んで、多神連合の拠点に天使達を送り込みました。
ガストンのガントレットにも、同様に出陣命令が届いているようです。


前回は隠し通路からの潜入でしたが、今度は正面突破で「築地根願寺」に攻め込みます!
イザボーもパートナーに復帰、本院中央の部屋を目指しましょう!


…と言っても、入口を真っすぐ進んでたどりつけるほど簡単ではありません。
本院の内部はワープゾーンが張り巡らされている、かなり面倒な構造のダンジョンです!


それでは、メインクエスト 「討:【緊急】多神連合掃討」本院での進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「討:【緊急】多神連合掃討」 築地根願寺 本院


本院に入ったら、とりあえず通路を西へと進んで扉に入ると、本院の西側へワープします。
次は東の角を曲がって、奥の扉に入ると、「第一修法会館1F」に飛ばされてしまいました。


実は「本院」以外にも建物があり、色々な階層を経由してから、最後は「本院」に戻る仕組みになっています。
「第一修法会館1F」にはエレベーターがあるので、ここは「3F」ヘと上がりましょう!


この階の通路でハンター達と出会うイベントがあり、ミロク派の教徒が、全員自害したらしい、と聞かされます。
その近くにある西の扉に入ると、今度のワープ先は、「第二修法会館3F」です。


こんな感じで進んでいくので、面倒かもしれません。
とりあえず、ワープで飛んだら、壊せるワームウッドは壊しておくと、後で楽になります!



「第二修法会館3F」東側では、南西の扉でワープ → 「第一修法会館3F」北側に到着するので、西の扉へ。
「第二修法会館3F」西側に着いたら、通路の奥のエレベーターで、「2F」に移動します。


第二修法会館2F」は北の扉でワープ → 「第一修法会館2F」に飛ばされるので、今度は西の扉からワープ。
すると、「第一修法会館2F」南側に到着、東の角を曲がって、奥の扉からワープします。


「第一修法会館2F」の北東部分に入ったら、エレベーターに乗り、次の行き先は「1F」です。
「第一修法会館1F」に戻りますが、今回は北側、西の扉でワープすると、「第二修法会館1F」に入れます。


「第二修法会館1F」の南西の扉を潜れば、ようやく、本院中央の通路に到着です!
北の扉は、本院2Fへワープしてしまうので、南の扉を開けると、イベントが始まります。



■「築地根願寺 本院」に現れる主な悪魔
タイホウ、ターラカ、ティアマト、ドアマース、ショクイン、トウテツ、スレイプニル、クルースニク、カブラカン、ペルセポネー、ギリシャ勢力



ボス悪魔 クリシュナ戦!


順番的に、「ミロク菩薩」の次は「オーディン」かと思っていたのですが、イベントでフリンが倒してしましました。
負傷はしているものの、これでやっと救出…と思っていたところ、「クリシュナ」が登場、戦闘に突入です!


「クリシュナ」は、レベル60、以前戦った「オーディン」より低いのですが、強敵に変わりありません。
全能力をアップする「戦いのターラ」や、能力ダウン&状態異常の「毒龍のラーガ」、「夢想のラーガ」などを使います。


通常の魔法では、「ジオダイン」と「ザンダイン」も持っているので、電撃や衝撃属性の相性には注意しましょう!
また、戦いが進むと、万能属性の「モクシャギータ」まで使い始めるので、ちょっと大変です。


メインパートナーをハレルヤにしておくと、状態異常無効にしてくれる事が多いので、戦いが楽になります。
ちなみに、「クリシュナ」の弱点は呪殺属性です!


「ムドオン」を使える仲魔を揃え、「マカカジャ」で魔攻を上げながら攻めれば、確実にダメージを与えることができます。
また、能力補正を打ち消すために、「静寂の祈り」や「デカジャ」などもあると便利です。


戦闘中に会話イベントが発生しますが、どの道、相手の要求に応える事はできません。
「クリシュナの手を取りますか?」では手をはたけば、アシストゲージが上がります!



本院2Fから脱出!


「クリシュナ」を倒すと、今度は天使が現れて、フリンの身柄を引き渡すように要求され、連戦に突入です。
ただし、この天使×2はザコなので、呪殺属性のスキルで、簡単に撃破できます。


皆で本院からの脱出することになりますが、部屋を出たら北の扉から、「本院 2F」にワープしましょう!
2Fの構造は単純で、西にある扉が脱出口です。


途中、メルカバーやルシファー配下の悪魔が出現、ただしボス悪魔ではありません。
パーティが消耗したら、通路途中の小部屋が回復施設になっているので、無料で回復可能です!


「本院2F」西の扉の前では、「ここから先は ただならぬ気配が漂っている」と表示されますが…
最初に現れるのは「ガイア教団員」で、HPが少ないザコ、勝利後に、再び「トキ」がパートナーに復帰します!



ボス悪魔 アドラメレク戦!


ようやく、築地根願寺から抜け出すことができましたが、今回のクエストは、まだこれでは終わりません。
最後に、「堕天使 アドラメレク」が立ち塞がります!


物理属性スキルと、「マハラギオン」や「地獄の焼きごて」を使うので、火炎属性に強い仲魔を集めておきましょう!
「アドラメレク」は火炎属性無効で、氷結属性が弱点です。


戦闘中の会話イベントでは、「アサヒを庇う」を選べば、後でアサヒが回復をしてくれます。
LV65と、何気に「クリシュナ」よりも高レベルですが、相性で不利にならなければ比較的簡単に倒せる相手です。


「アドラメレク」を倒して、ニッカリさん達の敵討ちも達成、ようやく、「多神連合掃討」をクリアできました!
これで本当に多神連合が崩壊したとも思えませんが、錦糸町へと帰還することになります。


とりあえず、負傷したフリンはハンター商会本部へ運ばれることになったようです。
最後は、月が5/8になる様子が映し出され、翌日、また新たなクエストが発生します!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。