ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記35 - レア妖怪・死神鳥がいる場所!隠し部屋に入る方法!

死神鳥ってどんな妖怪?


「死神鳥」はAランクですが、「レア」の妖怪です。
黄泉ゲンスイと同じで、決まった場所にしか現れません!
黄泉ゲンスイを仲間にする方法はこちらからどうぞ。


少しでもメダルを集めたい人や、珍しい妖怪と戦ってみたい時は挑戦してみるといいかもしれません。
トホホギスのような姿をした鳥の妖怪で、けっこう強い敵ですよ!


しかも、実はレジェンドを解放するために必要な妖怪です。



死神鳥のいる場所


死神鳥は、団々坂の「鳥飼さん」の家にいます。
ただし、隠し部屋にいるのでクエストをクリアしないと戦うことができません。


まずは、
・「サッカーボールを返して」
・「怪鳥コレクション1」
・「怪鳥コレクション2」
の三つのたのみごとを解決しましょう!


三つのクエストの進め方


・「サッカーボールを返して」
鳥飼さんの家は、さすらい荘の北西にあります。
ただし、門には鍵がかかっているので最初は入れません。


門の前に立っている男の子から、サッカーボールを返してもらうように頼まれるので正天寺に行きましょう。
「秘密の抜け道」のウォッチロックを解除して奥に進むと、鳥飼さんの家の裏に入ることができます。
家の中で鳥飼さんと話すと、友達になります。



・「怪鳥コレクション1」
鳥飼さんに頼まれて、鳥の妖怪を探します。
ズルズルづる、ブカッコウ、ヨコドリを仲間にして連れてきましょう。


ズルズルづるは、さくらニュータウンの西の川にいます。
ブカッコウは、おつかい横丁の木の上、ヨコドリは、おおもり山の茂みで見つけることができます。



・「怪鳥コレクション2」
また、鳥の妖怪を探すことになります。
かぜカモ、はらおドリを仲間にしましょう。


かぜカモは、そよ風ヒルズの西の川、はらおドリは、さくら中央シティのビジネスガーデンビルにいます。



隠し部屋について


三つのクエストをクリアすると、ようやく隠し部屋について教えてもらえます。
本棚が隠し扉になっていて、奥の部屋に入れます。


隠し部屋の中には、鳥飼さんが飼っている「死神鳥」がいるので、話しかけると戦うことができます。
ただし、戦えるのはリアル時間で一日に一度だけです!


仲間にできるかは運次第なので、何回も挑戦することになると思います。
死神鳥の好物はパン系なので、アッカンベーグルをあげれば確率を高くすることができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。