ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記1 - DL完了、早速スタート!

『妖怪ウォッチ』を買ってしまいました!


パッケージ版とダウンロード版、値段は同じみたいですね。


ブロック数は約6300、回線や時間帯にもよるかもしれませんが、サクサク落とせました。
30分もかからなかったんじゃないでしょうか!


ゲームをスタートしたので、プレイ日記をつけていくことにします。



と言うものの、最初は練習的な展開に。


いわゆるチュートリアルというやつですね〜。


現実世界も暑いですが、ゲームの中も夏休みのようです。
まず主人公は、男の子か女の子を選べます。


こういうって名前に悩んじゃいますが、公式サイトにキャラ紹介が載っていたので、そのまま使うことにしました。
男の子だと「ケータ」、女の子だと「フミちゃん」という設定だそうです。


ゲームスタート直後には、妖怪はいません。
夏休みの自由研究のために、虫を捕まえに行く展開になります。


さんかく公園へGO!


虫です。捕まえに行くのは虫、まだ妖怪とは縁がない生活です。
タッチペンで虫に照準をあわせてから、目押しで光を止めて昆虫をゲットします。


まあ、公園なんかに「レア」な虫がいるはずもないので。
学校で用務員さんに話を聞きに行きます。


ちょっとゲームをやってみて思ったのは、システムも背景も丁寧に作られているということ。
目的地が表示されるので、快適に移動できます。
さすがレベルファイル!



おおもり山で虫を捕獲、ついにウィスパー登場〜


用務員さんから話を聞いて、おおもり山に向かいます。
山の木からは、ミンミンゼミのほかに、テントウムシ、アゲハチョウ、ゴマダラカミキリなどを捕まえることができます。


境内付近でアブラゼミを捕まえていると、奥に入れるようになるのですが…
そこで「ガチャ」発見!このシーンはムービーなんかで見た人もいるかもしれませんね〜


ウィスパー登場です!
ステレオタイプな白いオバケ、というか妖怪!



初戦闘、そしてメダルゲット!


ここで妖怪「トホホギス」が出現!
さっき捕まえたセミの中に、実は妖怪の「セミまる」が混じっていて味方になってくれます。


味方、仲間、というかゲーム中では「ともだち」です。
戦闘は最初だけあって、簡単に勝てちゃえます。


倒すとメダルをもらえるのですが、これで妖怪を呼び出すんですね。
妖怪を連れてゾロゾロ歩くのではなく、メダルを集めてパーティーを編成するシステムのようです。



以上、ゲームスタート直後の出来事です。
次回からは、街でともだち妖怪を増やしたり、戦ったりな日々になります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。