ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記16 - 「特:【緊急】大蛇撃退3」今度は池袋にシェーシャ出現!3度目の大蛇撃退!

今度は池袋にシェーシャ出現!


クリシュナの言葉によると、シェーシャは、死と再生を無限に繰り返す大蛇だそうです。
ということで、「大蛇撃退」は、まだ終わっていません。


ミロク菩薩を倒したと思ったら、今度は、「池袋」でシェーシャが復活しました。
既に「池袋エリア」への道は通じているので、早速、地下街を目指しましょう!


また、クエストを進める前に、「天叢雲剣」を入手しておくと、シェーシャ戦が楽になります。
この武器は、チャレンジクエスト「おきゃくさnなのよ」で入手可能です。


それでは、メインクエスト 「特:【緊急】大蛇撃退3」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「特:【緊急】大蛇撃退3」


今回の現場は、「池袋エリア」、まずは地下街に入り、東の出口から「東口駅前」に抜けます。
ダメージゾーンが広がっていて歩きにくい場所ですが、奥へ進めば、「サンショイン前」に到着です。


一見、行き止まりのように見えますが…「サンショイン前」には、ハシゴで屋根の上に登れる建物があります。
その屋根には、さらに上へと続くハシゴがあるので、高速道路に登りましょう!


道路の奥が、シェーシャの待ち受けている「首都高5号線」です。
「天叢雲剣」か「天羽々斬剣」の装備を忘れずに!



■「池袋 地下街」〜「首都高5号線」に現れる主な悪魔
グレンデル、ヴィヴィアン、オルトロス、グール、カトブレパス、ワイルド・ハント、ショウジョウ、ピシャーチャ、邪鬼の群れ



ボス悪魔 シェーシャ戦!


「首都高5号線」に入ると、以前とは随分と雰囲気の違うシェーシャが見えてきます。
色はグリーンで、なんとなくコブラを思わせるフォルムです。


そして何より…今度は言葉を話せるようになっていました!
単に復活しただけでなく、進化しているのかもしれません。


今回のシェーシャはLV55、激震のあくび、毒蛇の炎、世界蛇の暴食、などの前回のスキルに加え…
アースクエイク、サウザンドヘッド、会心の眼力、無限なる力の波動なども使います。


「天叢雲剣」や「ミカエルの槍」といった特殊な武器による攻撃に弱い点は、以前と変わっていません。
ゆっくりと動く…といった、ターンを浪費するだけの無駄な行動も健在です!


とりあえず、攻撃に関しては、主人公とガストンの担当になります。
仲魔は回復、ラクカジャなどの補助、テトラカーンで反射、など、守りを固めておいた方が無難です。



また、バトルが進むと、度々、選択肢が表示されます。
「引っ掛け問題」などはないので、普通に考えて正しそうな行動を選んでいけばOKです!


回復しようとしたら、「仲間に攻撃の援護を頼む」、身動きが取れなくなったら、「仲間に任せる」を選びます。
カウンターを狙っている時は、「防御を固め様子を見る」で、再生を始めたら、「再生を阻止する」を選択しましょう!


最後は、「止めを刺す」でクエストクリアです。
選択肢のおかげでアシストゲージが上がりやすく、意外と簡単に倒せるかもしれません。


「次に会ったときは…」などと言っていたので、また復活するのだろうな、とは思います。
シェーシャ撃退後、ルシファー配下の堕天使が現れ、さっそく「次のクエスト」が発生しました。


ただし、新規のクエストではなく、「多神連合掃討」の続きです。
今度は、正面突破で築地根願寺に攻め込むことになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。